ご訪問ありがとうございますニコニコ飛び出すハート


またまた更新が滞り気味に…

その後はというと、


色々な友達と度々遊びに出掛けている息子。

今は高校時代の友人と旅行中です。


小さい頃からお友達には恵まれていて、この浪人生活の1年でも沢山のお友達が出来ました。


一度クラスが変わったので、2クラス分アセアセ

だけど、最初のクラスでは友達を作り過ぎて少々勉強に影響が出てしまい、新しいクラスでは出来るだけ友達を作らないようにしたそうですタラー


新しいクラスは京大クラスだったので、それでも出来た何人かの友人のうち、1番仲の良くなった子は京大をチャレンジしてダメだったようで、すごく頑張っていたのをずっと見てきたから悔しい、と自分のことのように嘆いていました。

合格していた京都の私大に行くそうですが、受験は厳しいですね無気力


だけど、娘も高校は第一志望の公立に落ちました。

振り返ると、第二志望の私立へ行き色々あったけど今があるのはこの高校へ行ったからだと思います。


きっと、それぞれの道が今進むべき最適な道で、何か意味があり、そこで学ぶ必要があるのだと思います。


息子と苦しい時間を共有してくれたお仲間、一足先に大学生になった高校時代の友人、SNSで連絡を取りあっている幼馴染…

突然勉強に邁進したのも、そういった友人達の姿に励まされたり、背中を押されたり、共に踏ん張ったりと、多大な影響をいただいたお陰だと思います。


春、それぞれの岐路に立つ皆さんに幸あれ〜🌸


色々な友人に会って遊んでいる息子ですが、自由の身になってまずやったこと…


それは、エレキギターを買うことでした!!




ギターを弾けるようになりたいそうで、

欲しいと言い出して、そんだったんだと初めて知りました。


高校の時の友達が経験者とのことで、アドバイスをもらってこれ上差しにしました。


初心者用に、必要なものがセットになっています。



ちなみにこれですウインク


合格した数日後には注文しましたが、その時丁度セールをしていてラッキーでした🎸


『誰目指してんのん?』って聞いたら


『ブライアン・メイ』


と、即答ゲラゲラ


知らなかったわぁ

QueenやBeatlesが好きでよく聴いてたのは知ってるけど…


息子のことはわかっていると思っていけど、やはり親は1番何にもわかってないようで笑い泣き


とはいえ、バンドを組むとかの予定はないそうで、ただ弾けるようになりたいそうです。


マンションなので、絶対うるさくしないようにだけは約束しました。


練習の時は、ヘッドホン(これはセットとは別です)に繋げるので、シャカシャカギターから出る音位で騒音という音では無いです。


まぁ、いつまで続くのかが見ものですねウインク


娘ももうすぐお仕事が始まるので、お友達と旅行や飲み会に大忙し。


私も、3年生の卒業シーズンで家に持ち帰ってまでやるべきことも色々あったしてバタバタでした。


そんな中、やはり気が抜けた部分があるのか3人とも風邪をひいて体調を崩したり(今回はコロナではないですタラー)もしてしまっていました。


これまでの1年間、まったく風邪をひいたり体調を崩すこともなく来たのですが、今年は年始早々コロナから始まり、今月は3人とも予定が詰まっている中ボロボロです。


私ももうすぐ春休みなのでもうひと踏ん張り。


今年は、同僚にかなりの担当校の異動が出たのですが、私はセーフだったようで先日校長先生が、

『来年も宜しくお願いします』

と、お声を掛けてくださいました。


娘、息子ともガラリと環境が変わるので、自分自身の仕事まで変化がなくて取り敢えずよかったです。

だけど、来年あたりあるかもしれないと、覚悟しておかねば真顔


それに、絵本に携わることもしたいという思いがあるし、このまま続けるのかも考えていこうとも考えているところです。


また、学校の図書室のことも記していきたいた思います。


そして最近の2匹。



暖かくなってきて、ベランダでまったりするのが気に入っていますルンルン


安全には、充分注意して出してやっています照れ


最後まで読んでいただきありがとうございました照れ花