ご訪問ありがとうございますニコニコ花


今回は、担当する中学校の図書室の貸出数ベストランキングを発表します!


…とはいえ、今回発表するA校はコロナ対策で週1回しか利用できない状態が続いた結果、今年度は貸出数が過去最低となってしまいました右下矢印


このような状態ではありますが、その1週間に1回の機会を毎回楽しみにしてくれる生徒さん達と、お話しするのが毎回楽しかったのも確かでした。


そんな生徒さん達によく読まれた本ですキラキラ


宝石赤第1位 この素晴らしい世界に祝福を/暁なつめ


宝石ブルー第2位 腹を割ったら血が出るだけさ/住野よる


 同2位 ひまわりは恋の形/宇山圭佑


宝石緑第3位 かがみの孤城/辻村深月



 同3位 あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら

     あの星が降る丘で、君とまた出会いたい/汐見夏衛



     
 同3位 岸辺露伴は叫ばない


 同3位 ソードアート・オンライン



以下4、5位はそれぞれ同じ回数の本が多数あります。


◉かぐや様は告らせたい/赤坂アカ 原作


◉ないものねだりの君に光の花束を

◉夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく/汐見夏衛



◉キャプテン翼/高橋陽一 原作



◉君を愛したひとりの僕へ

◉僕が愛したすべての君へ

◉僕が君の名前を呼ぶから/乙野四方字




◉ホームレス中学生/田村裕



◉星を掬う/町田そのこ


◉今夜世界からこの恋が消えても/一条岬、


◉この恋は世界でいちばん美しい雨

 桜のような僕の恋人/宇山圭佑


◉#真相をお話しします/結城真一郎


◉余命一年と宣告された僕が、余命半年の君と出会った話/森田碧


◉文豪ストレイドッグス

◉5分後に意外な結末

◉3分間ミステリー



…と、このような結果でしたキラキラ

この学校は、図書室と同じ階は1年生なのですが、1年生があまり来てくれなくて、2年生が1番貸出数が多かったです。


1位は『この素晴らしい世界に祝福を』でしたがライトノベルは本当に人気でした。


そして、2位の住野よるさんもとっても人気で新刊はいつもチェックしています。


そして、最近新しい本が出ましたねルンルン



新学期、本が買えるようになったら真っ先に発注したいと思います。

喜ぶ生徒さんの何人かの顔が浮かびますデレデレ


次回はもう1つの学校の方のランキングをご紹介します🌸


最後まで読んでいただき、ありがとうございました照れラブラブ