送迎つきで出張料理 | 中本ルリ子の「かんたん美味しいレシピ」ブログ

中本ルリ子の「かんたん美味しいレシピ」ブログ

暮らしのスタイルにあわせた「ルリ子のかんたん美味しいレシピ」
ひとり暮らし、ふたりの暮らし、結婚や育児、健康を気づかう食事など、お洒落で美味しく、かんたんなレシピであなたのキッチンライフをサポートします☆人生のつれづれも綴っています。

料理研究家の中本ルリ子です。


今日はひょんなことから出張料理人として都内の邸宅に参上いたしました。


リクエストはこじゃれ感ゼロのふつーのふつーの家庭料理。



1時間で6品完成。


体に優しい家庭料理。ウチでいつも食べてるごはんにしました。



{1D643F50-6F35-43E5-BAE7-121075125E2C}


依頼主は知人のオッチャンですがこの方はなかなかの著名人。


毎日ご馳走ばかりでもう食べ飽きちゃってご馳走はみたくもないんですって!



贅沢な方ですね〜〜グラサン




この御宅はホームエレベーターもあって、ダイニングもやたらに広いのに、オッチャンは持てあましているらしく10人掛けの高級ダイニングテーブルを使用せず、こざっぱりの狭さが落ちつく4人掛けテーブルを使用。


狭さが落ちつくんですって…



なんだか可愛いですね。



世の中にはいろいろな人がいますが、サクサクと1時間程度で作った家庭料理をとても喜んでくれました。


そこで、見たことない立派すぎる葡萄をいただきました。


私の顔より大きいんです。


{2D424619-6BFC-4098-B7DC-0B259AAA13CA}


桐箱に入っているちょー高級ぶどうは「桃太郎ぶどう」といいます。
岡山産でネオマスカットとグザルカラーのかけ合わせで作られたそうです。


これは食べてみたらぶどうを超えた別のものでした。



{A4D1264D-81A5-49F8-AA4D-34D34EE50526}


出張料理人は高級車の送迎つき…


なんだか今日は面白い一日でした。