豆だらけ料理 | 中本ルリ子の「かんたん美味しいレシピ」ブログ

中本ルリ子の「かんたん美味しいレシピ」ブログ

暮らしのスタイルにあわせた「ルリ子のかんたん美味しいレシピ」
ひとり暮らし、ふたりの暮らし、結婚や育児、健康を気づかう食事など、お洒落で美味しく、かんたんなレシピであなたのキッチンライフをサポートします☆人生のつれづれも綴っています。

{D99255CC-97D8-42D3-B0A6-A572B2A9625A}

料理研究家の中本ルリ子です。

本日は出張料理の出動日⁉️

毎回メニューに悩みまくりますが、きょうの料理で栗原はるみさんのインゲンの炒めものが美味しそうだったので作ってみました。

レシピは醤油味だったけど塩味にして、
セロリは使ってなかったけどセロリも入れてます。

ついでに松の実も入れました。

この莢のシャキッとした食感が非常に美味しいです。



{43063F8B-9F36-4A46-8ABA-A39CBFD90709}

サラダはビールに合いそうなカラフルな見た目だわ〜〜
3種類の色ちがいトマト、カマンベールチーズ、キュウリやアボカド、バジル、お豆が入ったコロコロサラダです。ドライトマトを加えたドレッシングが味の決め手かな?




{9034D1F9-6A71-46D4-A872-2840B997B802}

そして、わたくしの大好きなフェジョアーダ。

絶賛していただきました。笑笑

本日のタンパク質はほぼ豆から摂取いたしました。


お豆がたっぷりだと絶対に体によさげな料理口笛