お役にたてれば幸せです。 | 中本ルリ子の「かんたん美味しいレシピ」ブログ

中本ルリ子の「かんたん美味しいレシピ」ブログ

暮らしのスタイルにあわせた「ルリ子のかんたん美味しいレシピ」
ひとり暮らし、ふたりの暮らし、結婚や育児、健康を気づかう食事など、お洒落で美味しく、かんたんなレシピであなたのキッチンライフをサポートします☆人生のつれづれも綴っています。

{41FAA70C-7790-4685-B53D-A16D516777E4}

今日も汗ばむ陽気でしたね。

{C58C3C73-B6B9-45A6-BC40-68601332F74B}

新宿で3か月に一度のペースで開催している楽しいお仲間との夕食会。

会員制の鉄板焼きのお店は47階にあってキレイな夜景が楽しめます。

{A51886E5-F387-4E3E-A9F3-051D296FC307}

まず、季節の前菜です。

春の山菜、春カツオ、春づくしのお料理。

{34BB5F4C-2CDE-4DCB-864D-D0470AA1A555}

明るくて楽しいシェフが笑顔と話術で盛り上げて下さいます。

{9A28C7D6-DA25-450E-9D03-69684C49D021}

サクラマスは皮面をカリッと焼いて香ばしく…

{D2A122F3-0E32-44DC-860B-87F6DC90C2EC}

サクラマスがミモザの装いにドッキングしました。

{52DE8AA2-A05A-4463-B09F-6358CDD5CD4F}

アスパラが登場。

{0275714E-92F0-427C-8A43-721A88CEA117}

やわらかくて甘いアスパラでした。

{3B03F34F-CC45-4B1F-8526-00BD6876DF0C}

ステーキはヒレとロース、いつもなら一枚を1人で食べちゃう感じですが、今日はお上品にいただきました。

{A55210E0-C258-49E5-B257-ACAB1B98AB06}

ガーリックライスじゃなくて、新生姜のライス…
ジンジャーライスです。

{6E425C4E-6511-4051-A4A8-EA10F60E4D1B}

お友達のやっちゃんのお誕生日のお祝いもさせていただきました〜〜

わあ〜〜いドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


やっちゃんすごく喜んでくれました。

{DA408A9C-F117-44D3-9B1D-8EE3848AEF55}

お祝い🥂って本当にいいものですね。

こちらも幸せを分けていただいたような、あったかい気持ちになれます。

これからも、お祝いごとなら率先してそして気愛を込めてさせてもらいますとも…笑

{45E259FF-1500-48A3-BB5C-D681BB4CAAC8}


なので、次回は我が家でお誕生日会をやることになりました。


なんと、料理リクエストは餃子とグラタンウシシウシシ


そんなの朝飯前ですよ〜〜爆


お祝いできる人がいるって本当に幸せなことです。探さなくてもすぐそこに身近にいっぱいあります。

今週はたくさんの方々にお会いする機会に恵まれました。


お役に立てれば幸いです。


ありがとうございます。