ブリュッセルでヴィーガンレッスン | 中本ルリ子の「かんたん美味しいレシピ」ブログ

中本ルリ子の「かんたん美味しいレシピ」ブログ

暮らしのスタイルにあわせた「ルリ子のかんたん美味しいレシピ」
ひとり暮らし、ふたりの暮らし、結婚や育児、健康を気づかう食事など、お洒落で美味しく、かんたんなレシピであなたのキッチンライフをサポートします☆人生のつれづれも綴っています。

料理研究家の中本ルリ子です。


ベルギーでのお仕事の合間にヴィーガン和食料理レッスンをしました。



はじめての和食に皆さんワクワクのご様子、ワンちゃんはレッスンが終わるまでテラスで待機です。

可愛いね💕


おかずはナスの煮浸し



ごはんはお鍋で炊きました。


おにぎりを作りましたよ。

かなりいびつな三角おにぎりだけどワイワイと楽しそうに作ってました口笛


味は山椒味噌、焼いたらおいしいけど焼くのはハードルが高いので海苔で包みました。


ワカメとラディッシュの酢の物


カボチャの煮物


ナスの煮浸し


大豆たんぱく質の唐揚げ


きんぴらゴボウ


昆布でお出しを取ったお味噌汁


準備が整って皆さんといただきました。


私が日本語で「おいしい?」って聞いたからか?
このおいしいって言葉に反応してクリスマスカードをいただきました。


感激だわ〜〜


You’re welcome thanks‼️‼️‼️‼️‼️