隔離中の食事いろいろ | 中本ルリ子の「かんたん美味しいレシピ」ブログ

中本ルリ子の「かんたん美味しいレシピ」ブログ

暮らしのスタイルにあわせた「ルリ子のかんたん美味しいレシピ」
ひとり暮らし、ふたりの暮らし、結婚や育児、健康を気づかう食事など、お洒落で美味しく、かんたんなレシピであなたのキッチンライフをサポートします☆人生のつれづれも綴っています。

14日間の隔離生活の中で唯一の楽しみは、

やっぱり食事よね?





最初はよかったよ。



朝はやっぱり豆乳だよね。


台湾に来た🇹🇼〜〜と気分も上がる。


ボリュームたっぷりりのサンドイッチ



朝はかなりボリューミーなんだな。



台湾の朝食の定番、もち米のおにぎりみたいやつ。

でっかいんですよ、これ。飯団(ファントァン)っていいます。

300gくらいあって重いの。

中身は、そぼろ、卵、肉、真ん中は揚げた麸みたいなのが入ってます。


飯団には豆乳もパンもついてます。



ボリュームありありですな。




こんなご飯を毎回いただくんですが…

美味しいのですが…




美味しいーよ。




しかし、

毎回、揚げものどーーーーーん!




魚のフライもどーーん⁉️





肉どーーーーん⁉️





豚肉あり


鶏肉あり



鴨肉もあり〜〜



お腹いっぱいでーす。



1番お気に入りは

餃子🥟とサンラータンスープでした。




よく、食べました。


台湾の駅弁と弁当事情には少しだけ詳しくなったと思うよ。