台湾隔離生活始まった | 中本ルリ子の「かんたん美味しいレシピ」ブログ

中本ルリ子の「かんたん美味しいレシピ」ブログ

暮らしのスタイルにあわせた「ルリ子のかんたん美味しいレシピ」
ひとり暮らし、ふたりの暮らし、結婚や育児、健康を気づかう食事など、お洒落で美味しく、かんたんなレシピであなたのキッチンライフをサポートします☆人生のつれづれも綴っています。


いつもANAを利用しますが…

このご時世で国際線の予約をすることは、なかなか難しい。

なぜなら、欠航がほとんどで予約できてもキャンセルになったり、都合良く日程に合わせたスケジュールが組めない。


今回はJALを利用しました。


4月以来2か月ぶりの飛行機✈️


ちょっぴり嬉しいな〜〜



桃園国際空港に到着しました。


ここから、いつものイミグレの要領じゃありませんでした。

熱を測る、日本から用意した書類を提出したり記入したり、シムカードをその場で購入し台湾で使用する電話番号を伝えたり。



1時間以上かかりやっと到着です。


代理店さんがお迎えに来てくれ、すぐにホテルまで連れてってくれました。




政府指定の隔離ホテルには防護服のホテルスタッフが居て。


えっ?


本格的なガチ隔離じゃないか??


部屋には体温計と水、隔離についての注意事項みたいなものがあります。


何書いてるか?わかりませんニヤニヤ




廊下には椅子が置かれ食事はここに置いていってくれるらしいです。




これは、毎日の体調管理記録。

ここに記載するんですね。