秋の夜長? | Happy☆Happy~Peace!

Happy☆Happy~Peace!

CATNAP「小さな命を救うネットワーク」により東京の愛護センターから救出された 『ピース』 が
私たちの家族になりました

 
新学期が始まり、はや2週間ですね

我が家もいつもの生活が戻り、母はやれやれと一息 お茶

いくつになっても、親になっても夏休みは慌ただしく過ぎて行き

あっというまに年末が来て、

また一つ年を重ね…

そんな時間に追われるような日々を

当たり前のように過ごしてきた訳ですが…



ピースと時を共にしてから1年と3ヶ月

自己主張のないピースの心の中を覗くうちに、

私自身、確実に以前より

穏やかな時間を過ごしているような気がします


だから今年の母は …ちょっと違う 炎 

PTA役員を中・高2人分もエイと手を挙げ オイオイ 

それから 部活 始めたり

そして突発的に始めたこのブログも

お恥ずかしくて公言できないココロザシも含め

気になることはチャレンジ精神で

今年は何時になく積極的にスタートした私


それはピースに幸せをいっぱい貰い、癒されているから…ですねハート




ところでピースは再び始まったお留守番が辛い様で

最後に出かける母がバタバタと朝の支度する様子を感知すると

リビングのドアに向かいじっと鎮座…疑いの眼差し

バタバタが止むと諦めたかのように 座卓の下に潜ってイジイジと身を潜めます↓↓

まだ居るよ~と呼んでも出てきませんがっかり



あ~母さんだって、ピースを連れて行きたい泣き3

会社のデスク回りのやたら広いスペース、ピースなら全然OK

おまけに大好き 若い女性ばかりもいるしLOVE


長い休み明けはいつも こんな 叶わぬ事 思っている母です…





ラインダンス ラインダンス ラインダンス ラインダンス ラインダンス ラインダンス ラインダンス ラインダンス ラインダンス ラインダンス ラインダンス ラインダンス ラインダンス ラインダンス ラインダンス ラインダンス


すみません、たわいもない話が続きますが

iPhone 5 毎日話題になっていますね


母もそろそろスマホデビュshokopon と息子と2人でショップに出かけたのは2ヶ月前

すでに機種も決めていた兄と私、ルンルン音符とお姉さんの前に座りました

それなのに…

携帯を家に忘れてきた私 え?* うそー うそー  比呂 

そのショップ、とても家に取りに帰れる距離でなかったので

今日は私は諦めます泣:(と、兄の機種変にサビしく立会いました sei 

明日は必ず家の近所で買うからねと

欲しかったスマホに誓って帰ってきたのですが


思うように操作ができずにスマホ苦戦する息子を冷たく観察しているうちに

すっかり気持ちは下がる萎えました



今はすっかり使いこなせるようになり、片時もはなさない兄イライラマーク

やっぱり欲しい… と想う日々 の私


ブログも頻繁に携帯でUP↑☆ できますしね ビックリ  

なんて思いながら使い慣れた携帯いじくっていたら

ここにも捨てられなかった写真がいっぱい



実は久々の更新なのに、

夏休みが終わり ピースのフレッシュな画像が無く汗

今回は さよならガラケー記念としてピックアップいたしました


 
ピース君、はじめましての日



 
ピースやっぱり お顔大きい…



 
ピース車に乗っています



 
群馬のお正月はとっても寒いブルブル




 
いつもの光景



 
姉の抱っこ




 
こたつ好き




 

そして
秋の夜長、ブログ更新する母の足元にやって来たピース





最後になりましたが、皆様に応援していただいた姉の宿題

ギリギリで間に合うことが出来た様です

ありがとうございました。

自由研究、感想文…etc       その内容については

母は恐ろしくて覗く勇気もありませんでした怖。












                   いつも遊びに来てくれてありがとうデス ピース