ベタつかない検証 ウルトラライトメリノTシャツ | R×L[アールエル] 代表のブログ

ベタつかない検証 ウルトラライトメリノTシャツ

メリノウール ウルトラライト天竺Tシャツの生地が汗をかいた時に肌にベタ付きにくいかの実験をしました。



①3種類の濡らした生地を用意

右 コットンカッコ黒

中央 ポリエステル(白)

左 ウルトラライト天竺(青)

②上のように人工的に作った疑似スキンの筒に3枚の生地をかけます


③生地に重りとしてクリップを一つずつ付けていきます

重りを付けても落ちないという事は、それだけ肌にベタついているという事。重りが少なくても生地が落ちるという事は生地が肌に張り付いてないという事になります。


その結果はこちら!



コットン=4つでも張り付いて落ちない(ベタつく)

ポリエステル=2つで落ちるのはさすが化繊

ウルトラライトメリノ=1つで落ちる!


ウルトラライト天竺のウールがどの生地より肌に張り付かない事が分かります。走って汗をかいてもベタつかないのは明らかですね。


更に詳しくはこちら

メリノウール ウルトラライト天竺Tシャツ






すべての人に笑顔と感動を提供できる仕事屋になりたい