☆誕生☆ | snip 塚本(松浦)

snip 塚本(松浦)

美容師 snipのスタイリスト塚本です( ´ ▽ ` )ノ
2016年5月より育休から復帰しました!!世の中の働くママを大尊敬しております☆

つ、ついに!
キャサリン妃のお子さん
誕生しました


あ、同じ日に

松浦ベイビーも誕生です。
キャサリン妃のようにお産10時間後には退院できませんが

5月2日
1時44分
3160
女の子
陣痛約10時間
分娩室で約3時間

お誕生日おめでとう。

{48F9C837-4CA9-4B6A-A568-ADAAAE7CE933:01}





4月は18.27.28.29、5月1日で友達のベビーラッシュがあり

うちは予定日は27日
だれか一緒になるんかなーとみんなとリアルタイムで連絡をとりあってましたが、みんなどんどんうまれ最後になりました



本当に世の中のお母さん尊敬します。



個人差はあるかと思いますが…

その痛み忘れるというので、忘れないようにブログにおさめます

1日の夜中から腹痛で寝て起きての繰り返し
ずっと腹痛が繰り返しだったので入院の準備して病院へ

診察のときに子宮口が1センチくらい開いてる。
明日のお昼とかかなーなんて始めは笑いながら母や看護婦さんたちと話してた1日の夕方。

そこからが戦い。ついにきたというのも初めてでいまいちわかってなかった…
感覚の縮まってくる腹痛。うなるほど痛いとき、ウトウトするくらいの弱い痛みの繰り返しがあったのが痛みが強く。感覚が縮まる。耐えるしかないという
陣痛という力んではならない苦難の時間。

本当に本当に長いーながぁい波のある腹痛が地獄に感じ分娩室へいってから約3時間。わたくし、恥ずかしながら
先生に「はよーしてー」「まだー?」とお産寸前に叫ぶという。過呼吸で頭の中はパニック。
旦那は大阪で間に合わずで
母ちゃんに立会いをお願いしました。
しがみついて、叫んで泣いて、励ましてもらいました。
過呼吸や嘔吐でつらい時間。
手がしびれ、注射や点滴。

ぎゃーぎゃーいうてたけど、
助産師さんにもはげまされました。


力んでいいよってなってからはまだ少し楽になったような…でもなかなか出てこずで最後には吸引。

ドゥるんとでてきた。



それがいま思えば、お産の最後の痛み


おしもを切られ、縫われ

いてーぇ!というてしまいましたが、


赤ちゃんがでてきたという感動には何も勝てません。
あと母の偉大さ。

しぼんだお腹をみてほんまに入ってたんやなーて。自分のお腹のなかで、こんなに育ってたんやなと。
でてきたとき、でかって思ったくらい。そらあんな3160グラムもでたら痛いよなと改めて思った。笑



お腹は…しぼんだというても妊娠5.6カ月くらいの大きさにぽよんと水風船のようになってます。なんかおもしろい


うつ伏せになれる、靴下が履きやすい…
しゃがめる。


臨月でできなかったこと。なんかニヤッとする幸せが増えてきました


全身筋肉痛、縫った傷の痛み、出血はありますが、がんばります
というか頑張れます

母強し。


少し検査があったので
明日までは離れ離れで違う病院にいますど、毎日会いに行ってる限り、結果異常なしで母子共に元気です

あ、旦那も元気です

{0BD1F2FF-D385-462F-BF03-46BDE5725C75:01}

画質が悪いですが、おにぎり頭の女の子です。

では、成長をお楽しみに。


産まれてくれてありがとう。

ありがとう。