アニメ全視聴 #499 【107/107】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
2023.Jul.30~Aug.5

575

1 「ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜」 リフレッシュ、次なる目標、隠れ家ワクワク!

2 「魔王学院の不適合者 Ⅱ ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~」 (感想記載済エピソード)

3 「EDENS ZERO 第2期」 いやこっわ!?、人を人とも、思ってねぇ!!?

4 「AYAKA ‐あやか‐」 笑ってか、いい風習だな、あやかいな。

5 「てんぷる」 いやめっちゃ、お見合い相手、いい人だ!

6 「うちの会社の小さい先輩の話」 衝撃の、オタバレそして、リアクション!

7 「実は俺、最強でした?」 うわまじか、まさかの正体、実母とは。

8 「遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!」 その声は!、まさか摂理も、やってくる!?

9 「ひろがるスカイ!プリキュア」 peachだー!、プリキュア迷子で、呼び出した!?

10 「デュエル・マスターズWIN 決闘学園編」 アニメでの、デュエマシーンの、出来方やったー!!!

11 「冒険大陸 アニアキングダム/ゴー!ゴー!びーくるずー」 お花かわ、ハヤブサとマジロ、いいコンビw

12 「逃走中 グレートミッション」 おお撃破、あとは逃げ切る、のみいけるか!

13 「ワンピース」 絶望の、空気から一転、予告やば…!!

14 「青のオーケストラ」 うわあうわあうわあ…、父親マジで…、アレすぎる………。

15 「ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜」 CAさん…!、叶えて増えるの、いいなリスト。

16 「ちびまる子ちゃん」 カブトムシ、謎の増殖、と変色扱いw

17 「サザエさん」 間が悪い、そういう日だって…、すごすぎた!?

18 「パズドラ」 ご神木、念願かなって、よかったねえ!

19 「死神坊ちゃんと黒メイド 第2期」 坊ちゃん達、結構様に、イエスブラフ…?

20 「幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-」 踏みだせた!、だけどどうした、この雷。

21 「英雄教室」 この姿、前代未聞!?、ヒロインかも。

22 「無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~」 久々の、お告げお次は、大学へ…!

23 「夫婦交歓~戻れない夜~」 こうかんと、いうかこっちの、夫婦がかー。

24 「ダークギャザリング」 詠子さん…、やっぱりそうか、恐ろし愛。

25 「闇芝居 十一期」 嫌な予感、最初からしたが、自業自得…。

26 「オトッペ」 古典的、罠にハマった、パパさんかわ。

27 「まめきちまめこニートの日常」 大好きな、はずの飼い主、頭皮…あれ…w

28 「ゾイド -ZOIDS-(再放送)」 義勇軍、的な立ち位置に、なってる熱い…!

29 「Lv1魔王とワンルーム勇者」 うむ色々、複雑だなあ、どちらつくつかない。

30 「政宗くんのリベンジR」 付き合ったー!、そしてまさかの、女性かあ…!

31 「もののがたり 第二章」 お呼び出し、一時守るのは、雅楽寮。

32 「SYNDUALITY Noir」 先輩の、洗礼でもき、っと成長?

33 「あやかしトライアングル」 (感想記載済エピソード)

34 「おかしな転生」 おやこれは、自分自身にも、春の予感…!

35 「夢見る男子は現実主義者」 クロディーヌ、めちゃくちゃ濃いキャラ、出てきたぞ。

36 「ARMORED SAURUS アーマードサウルス」 本当に、正反対な、この二人。

37 「ドラゴンボールZ」 ですよねえ!?、ルール守るはず、なさそうな…。

38 「ぼさにまる」 ぼさにまる、カミングアウト、受け入れられた!

39 「好きな子がめがねを忘れた」 バレンタイン、まだ言えないかー!、ドキドキした。

40 「フェ~レンザイ -神さまの日常-」 ぎゃあ可愛い!、ちっちゃくなった、思いきや!

41 「Helck」 ええなになに?!、謎また多いし、ここはどこ!?

42 「映画プリキュアオールスターズDXみんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!」 フレッシュの、世代なのめちゃ、嬉しかったー。

43 「スマーフシーズン2」 純粋で、かわいいじゃないか、スマーフ・レンチ。

44 「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う」 味付けも、最高自販機、料理強い。

45 「文豪ストレイドッグス 第5シーズン」 ここまでして、まだ勝てないって、世界感染者……。

46 「わたしの幸せな結婚」 ええ怖い、強硬手段、よりによって。

47 「贄姫と獣の王」 緊急事態、それぞれの役目、二人強い。

48 「白聖女と黒牧師」 おおそっか、そういう扱い、されることも…。

49 「アンデッドガール・マーダーファルス」 おおドキドキ、次なる相手は、怪盗か…!

50 「ちいかわ」 可愛いな、でも檻の中、いたしなあ…。

51 「シルバニアファミリー フレアのゴー・フォー・ドリーム!」 そゆ時も、あるよねでも、気に懸けている。

52 「はたらく魔王さま!! 2nd Season」 お布団と、お泊り騒動、道険し。

53 「ハートカクテル カラフル」 切ないな、24時間、の記憶か…。

54 「呪術廻戦 懐玉・玉折」 はあああ本当、積み重なりと、この帰結…。

55 「悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。」 バチバチじゃ、なくてめちゃいい友に、めちゃ良いな!

56 「スパイ教室 2nd season」 やばい好き…!、さらに強い悪、極上だ…。

57 「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」 それぞれの、維新の悔恨、残すのも良い。

58 「聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~」 しっかりと、成長しつつ、見える課題…。

59 「それいけ!アンパンマン」 新しい、顔とマントって、新鮮かも。

60 「パウ・パトロール」 危機一髪、穴の中でも、火は広がる…!

61 「百姓貴族」 野菜ドロ、そんなに強いの、エゾシマリス!!

62 「ポケットモンスター(新シリーズ)」 あのもうもう!、色々濃すぎて、益々楽しみ!

63 「おさるのジョージ」 楽しそう、ふたりで一緒に、一人キャンプ。

64 「シュガーアップル・フェアリーテイル 第2クール」 ええなんだ、この裏ありげな、妖精は…。

65 「七つの魔剣が支配する」 真犯人、マッドサイエン、ティスト感…。

66 「彼女、お借りします 第3期」 順調に、いってたけれど、二人旅行!

67 「いきものさん」 ドットぽい、絵とSEが、最高だな。

68 「AIの遺電子」 本当に、幸せなのは、どちらだろう。

69 「デキる猫は今日も憂鬱」 仮装ナイス!、てか手作りの、全部すご!!

70 「ぼのぼの」 しまっちゃう、おじさんとの、出会いってやつ…………!?!?!

71 「イニミニマニモーペッパピッグ&パジャマスクー」 しっかりと、勝ったのすごい!、さすがすぎる。

72 「ミラキュラス レディバグ&シャノワール」 うわー未来…!、めちゃ気になるな、ホーク・モスも。

73 「カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3」 おおどんどん…!、帰ってきてくれ、る良かった…。

74 「ギガントサウルス2」 やったよ!って、言葉良かった、出た勇気!

75 「しまじろうのわお!」 乗り越える、時手出さないの、細かいなあ…!

76 「シャドウバース F セブンシャドウズ編」 ええもっと、闇深目的、あるの何!?

77 「ニンジャラ」 宇宙での、ひとときなやかや、満喫してる。

78 「クレヨンしんちゃん」 おお不思議、ガチ超能力、正しい…事?W

79 「ドラえもん」 でも偉い、写真を撮るより、止める二人。

80 「きかんしゃトーマス」 (感想記載済エピソード)

81 「MIX MEISEI STORY 2ND SEASON ~二度目の夏、空の向こうへ~」 さあどちらが…、地味に原田さん、遂に思い出す?

82 「名探偵コナン」 OPの、効果音びびった!、まさかのOG。

83 「スポンジ・ボブ」 (感想記載済エピソード)

84 「BanG Dream! It's MyGO!!!!!」 うわーそろそろ、来るかな隠した、お腹の中。

85 「レベル1だけどユニークスキルで最強です」 お母さん、めちゃ格好いい、人だった。

86 「ライアー・ライアー」 あの悪魔、星盗んだのも、そやつかあ!

87 「BLEACH 千年血戦篇ー訣別譚ー」 そんなこと、悪党よりも、悪党じゃん…。

88 「ホリミヤ -piece-」 お泊まり会…!、めっちゃ大好き、仙石家。

89 「おじゃる丸」 香りだけ、残したはかない、お花さま。

90 「忍たま乱太郎」 (感想記載済エピソード)

91 「プチプチアニメ」 亀お母さん、めちゃ綺麗だなあ、デザイン好き。

92 「ブラックチャンネル」 試合には、負けたが勝負、には勝ちでしょ…!

93 「ぐでたまアニメ」 例え卵w、心はうずら、厳しいぜ。

94 「ミニ豆ちゃん」 ガセネタだー、そうだね普通は、避けるもんね。

95 「セブンボイスミュージアム~名画と7人の巨匠たち~」 愛含む、歌詞がたくさん、反応しちゃう。

96 「爆丸レジェンズ」 やっぱ夢か、夢じゃなかった!?、コズミック―!

97 「大奥」 この時が?、一番ってもっと、不幸来るの?

98 「幼女社長R」 就職の、ほんとのきっかけ、ここだった!!

99 「終末のワルキューレII 後編(釈迦戦)」 ずるくない!?、それって勝っても、神の勝ち!?

100 「逆異世界転生エージェント エーコさん」 ツッコミへの、ツッコミ鋭いw、ガチャじゃない!?

101 「トニカクカワイイ 女子高編」 レアなやりとり!、不思議な夢での、邂逅も。

102 「範馬刃牙 2期 前編」 夜這い劇、この勢揃い、濃すぎるでしょ!?

103 「BASTARD!! -暗黒の破壊神-地獄の鎮魂歌編」 よかった無事…!、封印は解けず、のままなのか。

104 「おでかけ子ザメ」 歌聞いて、ようやく認識、できるすごい…!

105 「蒼穹のファフナー THE BEYOND(TV Edition)」 すごい成長、けどまだちょっと、早かった。

106 「七つの大罪 怨嗟のエジンバラ 前編」 面白すぎる…!、CGなのも、結構良いかも!!

107 「キャッチ!ティニピン」 増えたまま、の問題点が、現実的!