アニメ全視聴 #498 【99/99】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
2023.Jul.23~29

575

1 「ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜」 おお才能、補習とはいえ、また片鱗。

2 「魔王学院の不適合者 Ⅱ ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~」 (感想記載済エピソード)

3 「EDENS ZERO 第2期」 皇帝ネロ…!、いややり方が、強行的…!

4 「AYAKA ‐あやか‐」 おお友達、出来たし師匠も、悪くない。

5 「てんぷる」 天敵と、思いきやまさかの、同境遇!

6 「遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!」 家具にする…!、だからんな姿、しばれるねえ。

7 「ひろがるスカイ!プリキュア」 新しい、敵は武士道?、重んじてる。

8 「デュエル・マスターズWIN 決闘学園編」 汚い手、にも屈さない!、無事優勝!

9 「冒険大陸 アニアキングダム/ゴー!ゴー!びーくるずー」 いややばいw、仲間目隠しに、演出好き!

10 「ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー アゲイン」 新しい、敵は頭脳が、ありのまま!

11 「青のオーケストラ」 なんだよもー!、いい仲間いて、くれて良かった…。

12 「ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜」 めっちゃいい、生まれ変わって、超生きてる。

13 「サザエさん」 大きい子、小さい子それぞれ、いいところ。

14 「パズドラ」 食べるんだ!、しかも上手いんだ!、好物かーいw

15 「死神坊ちゃんと黒メイド 第2期」 おやまさか、旦那さんって…、会えるといいね!

16 「幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-」 ええやっぱ、何か隠してる?、ごめんねて。

17 「英雄教室」 おおドラゴン!、友達なるには、倒さねば!?

18 「無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~」 うーんキツイ…、でも次々と、新たな縁…!

19 「ダークギャザリング」 そゆことか…!、そしてやっぱり、巻き込んだのは。

20 「闇芝居 十一期」 いやこっわ…、影絵の描写は、おだやかなのに。

21 「オトッペ」 町を破壊、しそうな程の、さすがウォッタ。

22 「まめきちまめこニートの日常」 フレーメン、じゃなくてくしゃみ、私にも…?

23 「ゾイド -ZOIDS-(再放送)」 やりきれない、よね善意から、裏切られ。

24 「Lv1魔王とワンルーム勇者」 ですよねー!、我にかえった、撃沈具合………w

25 「政宗くんのリベンジR」 この付き合え、意味が完全、変わるぞー!

26 「もののがたり 第二章」 本命は、別にあったし、集団とは…。

27 「SYNDUALITY Noir」 秘密握る?、一体何者、マイロード。

28 「あやかしトライアングル」 (感想記載済エピソード)

29 「おかしな転生」 なかなかの、交渉術だ、堂々と。

30 「夢見る男子は現実主義者」 身の回り、成績側は、不調変化。

31 「ARMORED SAURUS アーマードサウルス」 成長の、陰に内部の、亀裂あり…?

32 「ドラゴンボールZ」 いや強さ、求めるやつって、みんなこう!!

33 「ぼさにまる」 職質か、と思ったらめちゃ、ファンだった。

34 「好きな子がめがねを忘れた」 いやそれは!、もうめちゃやきもち、じゃんかねえ!

35 「フェ~レンザイ -神さまの日常-」 動物語、なら全世界、共通かも?

36 「Helck」 いよいよか、トドメさすのか、させるのか。

37 「スマーフシーズン2」 厳しいだけ、じゃ嫌になるよね、カタツムリも。

38 「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う」 酸素まで!、知らなかったあ、そうなんだ。

39 「文豪ストレイドッグス 第5シーズン」 いやそんなん!、どうやって勝てば、勝てるんか?!

40 「わたしの幸せな結婚」 よかったねええ、だけど企み、いや怖い。

41 「贄姫と獣の王」 可愛すぎる…、考え変化に、なればいいな。

42 「白聖女と黒牧師」 お洋服、感想コラーと、訪問者。

43 「アンデッドガール・マーダーファルス」 うわあまじか…、なんという悲劇、追う先も…。

44 「ちいかわ」 かわいいが、嫌な予感しか、しないんよなあ…。

45 「シルバニアファミリー フレアのゴー・フォー・ドリーム!」 いいアイディア!、これは泣いちゃう、このアイス。

46 「はたらく魔王さま!! 2nd Season」 四天王、しかも5人だし、大元帥…!

47 「呪術廻戦 懐玉・玉折」 はああすご…、最強誕生、の瞬間…。

48 「悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。」 ええ話ゃ…、生きててよかった、本当に…涙。

49 「スパイ教室 2nd season」 うわあ怖あああ、やっぱり罠か、あの笑みは…。

50 「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」 面白いー、そしてこいつら、懲りないな…!

51 「聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~」 うおお出たー、物体X、得る信頼。

52 「それいけ!アンパンマン」 ハイビスちゃん!、ウィンドサーフィン!、おしゃれだな!

53 「パウ・パトロール」 嫌な予感、裏切らないな、ライバール市長。

54 「ふしぎ駄菓子屋銭天堂」 こんな苦労が!、ふしぎ駄菓子の、できるまで。

55 「百姓貴族」 かぼちゃって、そんなに強いの、生命力。

56 「ポケットモンスター(新シリーズ)」 ナンジャモきたーー!、思い出してくれ、て良かった!

57 「おさるのジョージ」 水風船、でも好評で、ひと安心w

58 「シュガーアップル・フェアリーテイル 第2クール」 おめでとう、めちゃ美しい、雪のツリー。

59 「七つの魔剣が支配する」 めちゃすごい…、迫力ありすぎ、見入ってしまう。

60 「彼女、お借りします 第3期」 その答えは!、そして達成まじ、おめでとう!!

61 「いきものさん」 夢オチだ…!、最後のラッコ(?)、可愛いな。

62 「AIの遺電子」 複雑だー!、でも全パターン、あり得る話。

63 「デキる猫は今日も憂鬱」 お赤飯…!、水族館まで、着いてくる!

64 「ぼのぼの」 なんだろう、この距離感が、いい感じ?

65 「イニミニマニモーペッパピッグ&パジャマスクー」 保険の為、迷わずズルって、潔すぎ!?

66 「ミラキュラス レディバグ&シャノワール」 ええめっちゃ、いい子だ友達、なれて良かった!

67 「カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3」 良かったあああ!、勝てて戻って、来てくれる…!!

68 「ギガントサウルス2」 ドローンて!、相変わらずの、科学力!

69 「しまじろうのわお!」 色作る、楽しさ分かる~、わくわくする。

70 「シャドウバース F セブンシャドウズ編」 幼少に、そんな絶望が、このダウナーには。

71 「ニンジャラ」 みんなして、ダジャレうつって、るの面白いw

72 「クレヨンしんちゃん」 懐かしの!、ひまわり体操、にこにこしちゃう。

73 「ドラえもん」 働きすぎ、かと思いきや、合っていた!?

74 「きかんしゃトーマス」 (感想記載済エピソード)

75 「MIX MEISEI STORY 2ND SEASON ~二度目の夏、空の向こうへ~」 いやめっちゃ、良い人だなあ、注目されるべき。

76 「名探偵コナン」 最期まで、迷惑な奴、すぎた事件…。

77 「スポンジ・ボブ」 (感想記載済エピソード)

78 「パディントンのぼうけん」 カリーさん、本気の驚か、せ強いな!

79 「BanG Dream! It's MyGO!!!!!」 わ…めちゃいい…!、迷子のままで、進んでく。

80 「レベル1だけどユニークスキルで最強です」 新しい、お家を買っても、残すのか。

81 「ライアー・ライアー」 小悪魔系、さすがやり口、恐ろしそう。

82 「BLEACH 千年血戦篇ー訣別譚ー」 Cパート、一護の進みも、気になって…。

83 「ホリミヤ -piece-」 井浦回ー!、まっていました、ありがとう。

84 「おじゃる丸」 進撃のw、一番近い、パロ流石。

85 「忍たま乱太郎」 (感想記載済エピソード)

86 「プチプチアニメ」 お弁当箱、ぴたごら的な、仕掛凄い…!

87 「ブラックチャンネル」 肝田兄、やっぱり常識、人なの良いw

88 「ぐでたまアニメ」 いるいるいるw、寝てると思ったら、見てたのにw

89 「ミニ豆ちゃん」 食べられる、秘訣聞く相手、絶対違うw

90 「セブンボイスミュージアム~名画と7人の巨匠たち~」 そういえば、青と黄色が、印象的。

91 「ULTRAMAN FINALシーズン」 倒したー!、新たな世代へ、最後いいな!?

92 「大奥」 ようやっと、幸せな二人に、余計の予感…。

93 「幼女社長R」 クールビズ、業務内容も、変わっちゃう。

94 「終末のワルキューレII 後編(釈迦戦)」 神さえも、救った…!のに何故、てゆか誰!?

95 「逆異世界転生エージェント エーコさん」 飼い猫の、得点えぐい!、幸せに…!

96 「トニカクカワイイ 女子高編」 おおここで、ラブコメ片思い、そして誰…。

97 「範馬刃牙 2期 前編」 アレン君ww、そして最強、ピクル君…。

98 「蒼穹のファフナー THE BEYOND(TV Edition)」 火のつけ方、嫌な予感も、ちょっとしちゃう。

99 「キャッチ!ティニピン」 直ったふり、大変そだけど、ナイスアイディア。