あの日あの時あの場所で | ネタ帳という名の落書き帳

ネタ帳という名の落書き帳

2013年10月に新卒で入った会社を退社し、ワーホリへ行こうと決意し早半年(現在)。せっかくやから今後何の役に立つかわからんけども、忘れっぽい性格故に色々記録していこうということで。基本的に自己満、でも、ちょっとでも誰かの役に立つことがあればこの上なし。

君に。。。。。



はまだ出逢ってません( ̄* ̄ )


海外生活についてのブログなので、せっかくやから、2009年にイギリスにいたころの記憶もちょこちょこご紹介できたらなと思います。


まぁ、基本的にいろいろ忘れてしまうタイプなんで、思い出したときに書きます。


もぉ既に色んな方々が書いておられる情報とほとんどかぶるとは思いますが、念のためねっっ!!★


(しかも2009年の情報やから古いし。)

(ただの自己満足ですよ。)


とりあえず、箇条書きにしますー。


*レターセットが充実していない。


*鉛筆やボールペンの文化なので、シャーペンやシャーペンの芯が高い。


*ユニクロが高い。(輸入品とかいう目線で見たら当たり前ことになるんかな?よーわからんけど。)


*電子辞書とかボールペンとかに驚かれる。


*女の子は下スパッツいっちょでお尻ぷりんぷりんさせながら街歩いてる。(多分、あれが現地のお洒落かブームなんでしょう。)


*アジア食品売ってるスーパーの出前一丁の品ぞろえが半端じゃない。(おそらく台湾かどっかのやつやけど、XO醤味やら特製豚骨なんちゃらやら海鮮なんちゃらみたいな、日本じゃ売ってないやつがわんさか。)

(この出前一丁であたしの体重はみるみる増えていった。。)

(いずれ、海外でのインスタントラーメンアレンジ載せます。)


*スーパーやコンビニで売ってるスミノフアイスがでかい!(スミノフ好きにはたまらいサイズでした)


*冷凍食品の品ぞろえも豊富。


*傘ささない(笑)


今ざっと思い出すとこんな感じ。



てか、すべてを差し置いて「レターセット」に触れた件。



女子か!!!!!って!笑



いや、女子なんやけども。


あと、気が向いたときに、ネイティブに教えてもらった英語の言い回しとか面白い表現とかも書いていけたらと思います。

↓↓↓ ブログランキング、わけもわからず参加してみましたので、↓のバーナークリックで応援していただければありがたき幸せ。




にほんブログ村