【謹賀新年】2023-2024 | パーソナルトレーナー茂木遼 Blog 【向上心】

パーソナルトレーナー茂木遼 Blog 【向上心】

新丸子・武蔵小杉パーソナルトレーニングジム『SP-Body』でトレーナーをしています。
・日々の生活や健康づくりに関する記事を投稿
・運動初心者にわかりやすい指導がモットー!!
【Smart Performance Body】
活発で洗練された、能力の高い身体作り

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

このアメブロにだけは、時折こうして投稿することで、今の自分自身の気持ちを整理しておこうと思います。

 

 

年越し前に2023年の振り返りも兼ねてブログを書こうと思っていたのですが、子供たちの寝かしつけと一緒に寝てしまい、起きたら0時を回っていて年が明けていました。笑

 

 

2023年、良いことや嬉しいこともたくさんありましたが、精神的には人生で一番辛い期間を経験しました。

 

でも、これからの人生、この世の中を生きていく上では必要な経験だったと思います。

 

周りの親しい方には、たくさん相談に乗ってもらいました。

 

こうして、潰れずにここまでやってこれたのは、その方々のおかげです。

本当に感謝しています。

 

 

 

ブログを書きながら過去の投稿も見直していたのですが、毎回似たようなことを書いていて、全く反省を活かせていない自分に情けなくなりました。笑

 

自分のブログを読み返す限り、2022年も精神的に辛い時期はあったようです。笑

 

2023年はもっと過酷でした。

 

 

仕事に対してというか、生き方に対しての考え方が180度変わった1年でした。

 

それが正しいかどうかはわかりませんが…

 

 

結局は、その時々(ライフステージ)で、どんな生き方やどんな選択をしても、それは正解で…

 

大切なのは、そこに「信念」のような、「自分の考え」や「自分にとって譲れないもの」があるかどうかなのだと思います。

 

 

この1年、自分にとっては、初めて「仕事をする」ってことを理解できた気がしたし、正直今までの自分はどんだけ自分勝手というか、考えや想いが浅かったんだろうとも思えました。

 

今のライフステージで、そういった経験ができたのも、今の環境のおかげだと思っています。

 

自分1人では、恐らくそういったことには気付けなかった。

 

 

2024年は、1つ1つの物事をより深いところまで理解し、自分なりの考えを持って、計画的に行動できるようにしていきたいと思います。

 

 

「30代半ば、そういう時期、そういう苦難があることが普通」

『大切なのは、あきらめないこと』

 

 

- ・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 

■パーソナルトレーニングのお問い合わせやご相談はこちらへ■

 

パーソナルトレーナー茂木遼(もてきりょう)

 

E-mail:ryo03.m@gmail.com

 

-ホームページ-

-Profile-

-Instagram-

-Twitter-

 

- ・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・