ローダンセマム | a piece of cake

a piece of cake

お庭の事、大好きなスポーツの事
気楽に、楽しく、なーんとなく。

ローダンセマム  アフリカンアイズの蕾です。
{81680533-02A0-4145-9992-D7AE0BAAE2ED}
今年はカワイイ、カワイイとフリフリ花びらのプリムラを揃えたのに、ほとんどヒナドリに食べられてしまいました。今一番頑張っているのがこの「ローダンセマム アフリカンアイズ」
{74FDB3D8-AC03-4A07-A496-10C8634450A0}
マーガレットより少し小さめです。
葉がシルバーなので寄せ植えに加えると
オシャレに見えます(自己満足)
{BBBD63EF-7A11-4A34-AE5A-021380C08941}
寒さには強いけれど、夏の蒸れが苦手なのでほとんど一年草扱いらしいです。
コボレダネで増えてくれると、綺麗な感じなんだけどな。
見るからに強い陽射しは無理そうなので、少し陰になる所を探してみようか。
{E0467317-92CB-44C3-B306-1BC5852838D4}
マーガレットじゃ、ちょっと平凡かな
という時に使えるヤツですね。
お気に入りです!