終演! | 声楽・オペラのRYOJIN

声楽・オペラのRYOJIN

RYOJIN企画のオペラやコンサートを紹介。
稽古の様子や舞台裏まで見せちゃいます!




皆様へ




3/14。

昨日とうとう、コジ・ファン・トゥッテ~女なんて…ふんっ!の

全公演が終演いたしました!(^O^)/



photo:01






思えば半年以上前から、様々な困難をやっとこさ乗り越え実現したこの公演。


オペラは決して一人ではできないということ、

そして"謙虚であれ"とは"気付きと気遣いを大切に"であるということを、ひしと感じた本公演でした。



本当にありがたいことに、素晴らしい演出家の先生、指揮の先生、そして決して十分ではなかった環境の中で支えてくださった俳優さん方やスタッフさんやキャスト、何より暖かなお客様方に恵まれ、そのお陰で、半年前の自分と比べると明らかに何かを得ることができた、と感じることができました。




オペラは楽しくて厳しい世界です。


でも、私はそんな環境で学べること、歌わせていただくことをありがたく思っています。




殆ど始めての経験だったオペラ。


終演してみるとあっという間でしたが、本当に心から、またやってみたいと思っています。



楽屋にてパチリ。

photo:02








観にいらしてくださった皆様、そして今まで徒然なるままに書いてきたブログを読んでくださった皆様、キャストスタッフを代表させていただき、心から感謝申し上げます。




でもブログは続くかも…☆







デスピーナより