5月20日の練習日記♪ | 緑吹BLOG

緑吹BLOG

日々の活動の様子等を緑吹広報がお届けします

本日はお日柄も良く晴れ

 

午前中は全体合奏練習。

第1部の曲の練習でした。

「スター・パズル・マーチ」「ミシシッピ組曲」は楽団員も曲想が掴めているのですが、リムスキー・コルサコフの「オーボエと吹奏楽のためのグリンカの主題による変奏曲」という超マニアックな曲にまだまだ課題が残ります。

譜面は難しくないのですが、協奏曲なので合わせるのが難しい。

 

前にも書いたかもしれませんが、本番ではプロのオーボエ奏者を招いて演奏します。

ドイツ・ライプツィヒ交響楽団の首席オーボエ奏者、及川寬繁さんです。

頑張ろうグッ

って、僕のパートはこの曲はお休みですが。笑

みんな頑張れ拍手

 

そして、午後は木管パートのセクション練習。

前述のオーボエ協奏曲と、第3部で演奏する組曲「ドリー」(ガブリエル・フォーレ)の練習でした。

ドリー、良い曲!

ちょっと好きかも。

フォーレって「レクイエム」が有名ですが、それすら聴いたことなくて、ちょっと興味が出てきました。

こんど「ドリー」のCDを買ってみようルンルン

 

ダニエルグラサンハート