新学期 | 中受ログ2025関西

中受ログ2025関西

中学受験の軌跡を綴ります。

こんばんはウインク




息子の通う小学校では

昨日より6時間授業が始まりました。




同じクラスに仲良しの友達が数人いるようで

新しい環境に変わった際の緊張感は

ほとんどないようです!




さらに担任は、小4の時の担任アゲインニコニコ

キンプリ大好きな女性の先生なのですが、

休み時間には生徒と一緒になって

鬼ごっこやドッジボールをしてくださるので

生徒人気も高いです♡



生徒のクラス替えはあったものの、

5年生の時の先生が全員6年に持ち上がり、

慣れた顔ぶれに安心感もあるようです。

学年の全担任のことを把握しているので

運動会の合同練習等も要領がわかりますね!



とりあえず一安心デレデレ






そういえば

生徒の雰囲気について息子がこんなことを。







にっこり女子は◯◯と◯◯以外は

   たぶん陰キャだよ。





息子から陰キャという言葉が出るとは思わず

笑ってしまいましたニヤニヤ

アンタも立派な陰キャやで??




新しいクラスになったばかりで

女子たちは精神年齢も高いので

様子見をしているだけのような気もしますが。





兎にも角にも

中学受験を平穏に走り抜けたい!


学校のクラス替えという第一関門突破です!