人生で初めてのクリエイティブ。 | 札幌市北区の美容師尾田川の日記を兼ねた個人的な内容にリニューアル。

札幌市北区の美容師尾田川の日記を兼ねた個人的な内容にリニューアル。

美容師をしていますが、日記としての記録として書いているものになります。
漫画、映画、アニメ、ゲーム、etc。

フレンズ麻生店の尾田川です。


『今年の目標にしていたコンテストに参加!』



第一弾がひと段落しました。

初めての事だったし、色々と頭を悩ませた事も沢山ありましたが

モデルさん、メイクの千葉さん、衣装を考えてくれた妻、そしてカメラマンさん。

初めてのクリエイティブってのは沢山の人達に協力してもらって形になりました。

トレンドビジョン…

キッカケをくれたウエラ社員のお二人には本当に感謝しています!

去年の忘年会での事でしたが、お酒の勢いもあったし、

ボスからボーナスも貰ったし、気が大きくなってたからボーナスを全部このフォトシューティングに使いました^_^




僕はメイクが出来ないから、千葉さんに丸投げでしたが、、

出来ないなら練習すれば良い…

これは、好きか嫌いかのところであって、

僕は、今のところ…

どんなメイクで綺麗になるか?

が理解出来ないので、

ヘアに集中する事にします!



衣装も、、

よく分かって無いから、

センスの良い妻に丸投げ!

両方とも任せといて良かったと思っています^ - ^

だって、

髪の毛の事だけ考えて16年も美容師やってたから

いきなり全部を考えられないよ〜!


です。



今回、やってみて心の底から思った事があります!

人が集まれば、何でも出来る!


って事!

そして、

餅は餅屋!


出来ないことはできる人にお願いする!


です。

ヘア 尾田川

メイク 尾田川

衣装 尾田川

フォト 尾田川

だったら、

こんなに完成度は高くなく、自分すら満足出来なかったと思います!


プロのカメラマンさんの凄さを痛感し感動しました。

全てを1人でやる事は人間の短い人生では不可能!


潔く、自分の無力さを認めて

人を頼る事が正解だし、

人を尊重し、

認めるとこで

より良いものが作れるんだ!


って

心の底から思いました!

ここからが

スタート!!


凄い学びでした。

普段のサロンワークの考え方も変わっていきそうだと思いました🎶

結果が全てだと思ってるけど、

結果が出せるまでやり続ける事は

もっと大切だとも思って

これからも頑張ります!





via Ryo Odagawa OFFICIAL WEBSITE
Your own website,
Ameba Ownd