パターンの本当のタイトルは

「スーパーストレッチでつくるスキニーパンツ」です(笑)

 

20211105_154540_copy_768x1024.jpg

 

パターン&生地  RickRack チャレンジパターン No.14

            スーパーストレッチでつくるスキニーパンツ

            クロスループジャージ(難あり大特価)カーキ

 

20211105_154554_copy_768x1024.jpg

 

20211105_154613_copy_1024x768.jpg

 

はい、RickRackさんのご紹介の生地を大特価で購入、作ってみましたよニコニコ

このクロスループジャージという生地、なんと横より

縦方向のほうが伸びが良い

というではあ~りませんか。

おっしゃる通り、横地で裁断、なんか奇妙な感じだったもんね~💦

そして、RickRackさんのスタッフの方々が書いてるように、パターン見て

「細っ!!足入るんか」

…という感覚になりました(笑)

縫って完成してから、足入らない~なんて、大笑いだわよね。

…ってことで、途中の片足だけ完成したところがこれなんだけど。

       下矢印下矢印下矢印

20211104_234830_copy_768x1024.jpg

 

この時点で、足突っ込みました(笑)

入った!よかった!

ストレッチのきいた生地のおかげだね~

 

…実はこの生地、もう1色(グレー系)購入しているので…

もう一本縫う予感(笑)左矢印あくまでも、予感(笑)