新玉ねぎドレッシング | 洋画家 高田裕子 のブログ

洋画家 高田裕子 のブログ

夢あふれる生徒作品や私自身の作品を紹介しています♬

 

新玉ねぎドレッシング

先日従姉妹から教えてもらったドレッシングを作ってみました!

 

簡単で美味しかったので紹介します!

Kちゃんありがとう爆笑ラブラブ

 

 

ボトルはダイソーで買いました。

 

 

 

 

ドレッシングレシピ

玉葱(新玉)500g

リンゴ酢  125g

オリーブ油125g

砂糖 50〜70g

塩  20g

 

ミキサーに全部入れて3分位(ミキサー)で(OK)です

量は多かったら半分で作ってみて下さい😊 

 

 

醤油を入れても美味しいかと思いました。

 

 

10年以上前によく明太ドレッシングを買ってましたが、次男が成分表を見て「コチニール」ってお母さん、これカイガラ虫よ!と言いましたガーン

 

カイガラ虫は庭の植物に以前よく付いていて、木の幹からこそげ落として剥がすと赤い汁が出ますガーン驚き驚き驚き驚き驚き

コチニールはカイガラ虫の汁の色です驚きえーん

カイガラ虫自体がめちゃ気持ち悪く超苦手なので、それから明太ドレッシングを買うのは辞めましたえーん驚き

 

 

コロナを機に色々なことに気がつきキラキラキラキラ調味料は無添加、お米は無農薬にしてます。

完全自然食とか行きませんが、成分表示はかなり気をつけるようになりました。

 

無添加のドレッシングを毎回買ってましたが普通の量で1000円以上するのであせるあせるこの玉ねぎドレッシングは嬉しいです爆笑アップアップアップ