新宿梁山泊BLOG -3ページ目

廊下の先に何があるのか?(佐藤水香)


皆さんはじめまして
佐藤水香(さとうすいか)と申します。




今回ブログに何を書こうかなと考えまして、
稽古中の役者の視点を少〜しだけ感じてもらったらどうかなと思いました。
稽古場、芝居砦満天星にお越しくださった方もいらっしゃるかもしれませんが、
今回は満天星の廊下の話をしようと、思います!?!(笑)
廊下には、掲載記事の切り抜きや過去の上演作品に関する資料、各個人のロッカーの他に役者毎の小道具を入れる棚などがあります。
また、自分の出番が近いと、役者はすぐに出られる様に廊下で待機します。
「廊下」の意味を調べてみると、
建物内の部屋と部屋とをつなぐ細長い通路とありました。
今回の「少女都市からの呼び声」も外界と内界をつなぐ〇〇のお話です。
舞台という光のゴールにむかって
廊下には役者達の汗と涙と様々な感情が渦巻いています。






チケットのお申込はこちら
https://www.quartet-online.net/ticket/shojyo

初めての!(若林美保)

 
今日のブログ担当は私、若林美保です。
Project Nyxには何度か出演させていただいていますが、新宿梁山泊の公演は初出演です。
そして憧れのテント公演にも初出演!
 

 

 

ProjectNyx「青ひげ公の城」より
撮影:石澤瑤祠
 
さて、金さん演出の公演に出演する時は必ず空中芸をやらせていただくのですが、もちろん今回もやります!
テントでの空中は初めてなので、どんな感じになるのか、今から楽しみです。
 

 

 

 
さらに新しいことにも挑戦させていただきます。
本番に向けて、精一杯挑んでいきたいと思います。
 
ステキな役者さんたちとのこの公演、たくさんの方々にみていただけたら嬉しいです。
花園神社にてお会いしましょう\(^o^)/
 
若林美保

3(柴野航輝)

 

 

こんにちは!柴野航輝です!
ベンガルの虎、下谷万年町物語に続いて3作品めになります!
今回の少女都市からの呼び声、実は3回するのですよ。3ステージではありません。
三作品!でございやす!
キャストも劇場も変わり
紫テント、THEATER MILANO-Za、スズナリ
と3パターンで上演します!
 
わたくしスズナリで田口をやります!稽古場では田口の代役もさせていただいてます!
 
大先輩たちから沢山学び、活かしていきたいと思います!
まずはテント!!!
今年もお祭り始まります!