新宿梁山泊BLOG -4ページ目

久しぶりの不思議な世界と素敵な人達(山口拳生)

 
新宿梁山泊のブログをご覧の皆さん、お久しぶりです!
山口拳生(やまぐちげんき)と申します。
 
初めましての方もいらっしゃると思うので軽い自己紹介を
東京都出身、牡牛座、A型、26歳の男です。
僕自身、新宿梁山泊さんの舞台に出演させて頂けるのが3年前の「唐版 犬狼都市」以来で、
2回目の紫テントになります!‼️
 
今回も先輩達の演技に置いて行かれないように、若輩者らしく体力で必死に着いていってます!
 
自己紹介はこの辺にして
 
すごい勢いでどんどんと稽古が進んでいきます
 
この前の稽古では先輩達その勢い、疾走感、インパクトが凄くて!
その勢いのまま素早く時間が過ぎていきます!
 
冒頭も凄くいいですが、物語真ん中あたりにも皆さんが入り込む様な事が起きますよ!

 

 

 
これは?
気になりますよね!
 
そして、演出の金守珍さんのシーンに合う曲を選び、演出が入り、そのシーンと合わせると本当に鳥肌が立つんです
凄いんです
そんな事しか言えないくらいの衝撃なんです
 
僕の拙い文章では伝えきれない事が多すぎるので、興味を少しでもお持ちの方は是非!!
観に来て頂けると嬉しいです!m(_ _)m
新宿花園神社の紫テントでお待ちしております。
 
新宿梁山泊第74回公演
「少女都市からの呼び声」
作:唐十郎 演出:金守珍
 
★★★文化庁芸術祭賞受賞!フランス、韓国、カナダ、中国、台湾、アメリカを旅した唐十郎の大傑作。花園神社テント初上演!!★★★
 
●期間2023年6月11日 (日) ~2023年6月26日 (月)
●於:新宿花園神社境内特設紫テント
 
●一般指定席:5,000円、桟敷自由席:3,500円、U25(桟敷自由席限定) 2,500円 
 
<出演者>
金守珍 /風間杜夫/六平直政 /大鶴義丹 /水嶋カンナ/松田洋治/藤田佳昭/奥山ばらば/宮澤寿/山口拳生/柴野航輝/佐藤水香/若林美保 /紅日毬子/染谷知里/諸治蘭/
本間美彩/河西茉祐/山田のぞみ/荒澤守/芳田遥/松本薫
 
<スタッフ>
照明:宮崎絵美子+ライズ 美術:大塚聡 劇中歌作曲:小室等 / 大貫誉 音響:大貫誉 振付:大川妙子 殺陣:佐藤正行 衣装:ASUKA
舞台監督:広島光 宣伝画:東逸子 宣伝デザイン:福田真一 票券 style office 製作・主催 一般社団法人新宿梁山泊
 
<公演日・開演時間>
6/11(日)〜26日(月)毎夜19:30開演
※15日、22日休演
※開場は、開演の30分前です。
 
<ご予約>
【劇団公式カルテット】
quartet-online.net/ticket/shojyo
 

 

 

 

 

 

紫の水無月(紅日毬子)

 
 
新宿梁山泊さんにお世話になって三年目、
紅日毬子(あかひ・まりこ)と申します。
本年もよろしくお願い申し上げます。
 
 
紫テント公演参加も三度目。
「今年もアツい初夏がくるな」という心持ちです。
毎年六月に花園神社で始まる、紫色のお祭り。
本番までのお支度は本当に本当に大変ですが、何故か毎年参加したくなってしまいます。テントにはそういう魔力があるのでしょうね。
唯一無二の昂揚感に見舞われるんです。
 
勿論ご覧になる皆様にも、今年もそれを存分に感じて頂けることと思います。
 
 
【配役のはなし】
さて、新宿梁山泊紫テント公演における私の配役ですが…
 
『ベンガルの虎』では人間ではないモノと人間、
『下谷万年町物語』では人間を演じさせて頂きました。

 

 

 

 

今年の『少女都市からの呼び声』ではどちらになるでしょうか?
 
偉大すぎる大先輩諸氏の遥か後方で、微力ながら精一杯頑張っております。ご期待くださいませ。
 
 
【お衣裳のはなし】
昨年の『下谷万年町物語』に引き続き、今回も衣裳チームとして奮闘します。作品を大切にしつつ、新しい風を入れられたら良いなと思っております。
芝居は目で愉しんで頂くのも目茶苦茶大事!
こちらもご期待ください!

 

 

 
早くも切符完売日が出始めております。
なるべくお早めのご予約を強くお勧め致します!

 

 

 
(普段わたくしは壊れた旧仮名遣ひで文章を認めます故、現代仮名遣ひに變換するのに大變骨が折れました。可笑しなことになツてゐなければよいのですが…。)
 
 
以上、俺の瞳は硝子玉、紅日毬子でした。

年に一度のお祭りだぁー!!!!

初めまして🍎お久しぶりお方🍎

諸治蘭(もろじらん)でございます!

今回でテントは3回目👀

『唐版犬狼都市』

『ベンガルの虎』

そして今回の、、、、

『少女都市からの呼び声』です✨


演出家の金さんは、テントはお祭りとおっしゃいます。

お祭り好きの私にとっては最高なのです❣️❣️


稽古中の金さんのイマジネーションの豊富なことに日々感動を覚え心が躍っております💃


毎日が刺激的です✨


もう、躍動感ありすぎて、カメラが追いつきません📷


そして今回、初挑戦の和太鼓もやります🥁


なんとかかんとかしがみついて、絶対カッコいいものにしてみせます🔥


そして、、、、、❤️

私のイチオシシーン✨✨


テントでお楽しみに🏕️(o^^o)


小道具も頑張るぞー💪


もろじらんでした🍎


チケットはコチラ🍎