介護予防 筋力アップ体操・健康体操教室 | 熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本県荒尾市で「命」「人権」を大切に活動をしている私です。

「子育てネット・荒尾」の代表として、子ども支援・女性支援を行っています。

平和で安心して暮らせる社会、みんなが笑顔で幸せに暮らせる社会にしたいと考えています。

こんにちは。
熊本 荒尾市 子ども・女性支援  あなたのお友達 元❗️市議会議員 野田ゆみです。

11月30日(水)13時30分〜

介護予防筋力アップ体操・健康体操教室💕

今日は2週間に一度の社協より運動指導士と看護師訪問参加の日

看護師より

「(参加者)増えましたねぇ〜。
最初は心配したんですよ。それがこんなに増えるなんてねえ〜」

確かに  最初のデモンストレーションの日

2015年5月27日 は 4人

1週間後の教室開講の日は8人

それから1週間後は12人

60歳以上の方の自宅を訪問し
個別にお声掛け
回覧で周知をはかったり
チラシを全戸配布したりして・・・

その甲斐あって 会員も徐々に増え・・・・

今日は仕事や所用でお休みの方が8名
で参加者16名
{1E51239C-B3EA-461B-BADF-65413237F60B}

確かに 増えました💕💕

「自主運営する様になると、参加者が減少していく事が多いのですが、住吉町は反対に増えていっている。
素晴らしい事ですよ〜」と運動指導士さん・看護師さんからお褒めの言葉をいただきました。

ありがとうございます💕💕

いつも笑いの絶えない
住吉町 素敵に輝くシニアライフ倶楽部の
「介護予防筋力アップ体操・健康体操教室」
ますます 賑やかになりそうです💗💕