スケジュール重複の午前中 | 熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本県荒尾市で「命」「人権」を大切に活動をしている私です。

「子育てネット・荒尾」の代表として、子ども支援・女性支援を行っています。

平和で安心して暮らせる社会、みんなが笑顔で幸せに暮らせる社会にしたいと考えています。

こんにちは。

熊本 荒尾市 子ども・女性支援 あなたのお友だち

元❣️市議会議員 野田ゆみです。


11月9日 は

 9時30分〜 福祉委員交流会「グランドゴルフ大会」

10時〜 行政協力会役員会

昨年も重複していたような。


10時〜の行政協力会役員会が終了し

福祉委員と重複している行政協力会支部長さんと

福祉委員交流会に駆けつけると、

昨年よりも参加者が少なかったからか、

ゲームが捗りグランドゴルフ大会は終了し、

表彰式の真っ最中。


1ゲームは他地域の福祉委員さんと交流しながら

グランドゴルフが出来るかな と期待していただけに

ゲーム終了後に到着となり残念でした。

「行政協力会役員会が終了し、直ぐに駆けつけたのですが、大幅に遅れて、申し訳ありませんでした。」とお伝えすると

「参加賞、準備しているので持って帰って下さい」と

会長・副会長。

交流会終了間際に参加したにも関わらず

参加賞を頂くというありがたいご配慮😊

感謝です💕



準備、ゲーム参加は叶いませんでしたが

片付けのお手伝いは出来ました。

良かった〜😊


 社協職員さんと共に福祉委員の理事は

1年間の行事についても立案します。

私も理事の一人ですが、

より多くの福祉委員さんが交流会に

参加できる様に

工夫していく必要性を感じたのでした。

さあ、今日の経験を

31年度にどう活かしていくのか

次回の理事会での検討課題ですね😊