夜談〜初参加 | 熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本県荒尾市で「命」「人権」を大切に活動をしている私です。

「子育てネット・荒尾」の代表として、子ども支援・女性支援を行っています。

平和で安心して暮らせる社会、みんなが笑顔で幸せに暮らせる社会にしたいと考えています。

こんにちは。
熊本 荒尾市 子ども・女性支援 あなたのお友だち
元❣️市議会議員 野田ゆみです。

会場は「カフェあゆたり」さん。
みんなのパワーをアップする効果抜群の
「ほっと💕スペース」なんですよね〜

1部のゲストは
青年海外協力隊の赴任先がヨルダンだったターメル君
彼はワクワククリエイター💕
柳川市在住の鬼丸正人が本名の日本人。
理学療法士としての支援や、
パラリンピック車椅子バスケットボールナショナルチームの福祉支援活動、
ヨルダンでの日常の生活の様子
日本の報道では知らされていない現実がありました。
まだまだ話を聞きたかったけど、時間に限りが…
そこで
10月15日に出来上がったばかりの
彼 自費出版の書籍を購入


書籍購入によって
「呼ばれてないけど勝手に日本縦断ツアー」の
活動&ヨルダンでの活動の資金援助になるんですって。
私は書籍を読んでヨルダンのことを知り
日本で一人でも多くの方にヨルダンを知っていたける
そして、ヨルダンの方々の支援ができる
正人君の夢を応援できる   良い事づくし💕

2部のゲストは
アフリカの「マラウイ」で
教育支援・就業支援プロジェクトの活動をしている
辻 のぞみさん (のんちゃん)
彼女たちが行なっているプロジェクト
【VOICE】のコトだけでなく、
幸福度世界一の北欧の国デンマークの教育に関してや
現地での話を聴かせて頂きました。
また、マラウイの女性の尊厳についても聞くことができました。

VOICE活動支援として
リバーシブルbagを購入
マラウイの生地の図柄 ステキなんですよね〜
マラウイ産の生地も欲しくなりました〜💕


〝VOICE〟とは?
デンマークとマラウイという2つの国。
この不平等な世界で「声」にならない想いを抱いている人たちがいます。そんな、彼らの「声」になること。そして、職を通し、一人でも多く、彼らの目に見えない泣き「声」を、目に見える笑い「声」に変えるプロジェクトです。
https://camp-fire.jp/projects/view/74730 — ワンダフル。