初参加 | 熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本県荒尾市で「命」「人権」を大切に活動をしている私です。

「子育てネット・荒尾」の代表として、子ども支援・女性支援を行っています。

平和で安心して暮らせる社会、みんなが笑顔で幸せに暮らせる社会にしたいと考えています。

こんにちは。
熊本 荒尾市 子ども・女性支援 あなたのお友だち
元❣️市議会議員 野田ゆみです。

11月21日 は
行政協力会親睦グランドゴルフ大会でした。

8時〜役員は集合して準備
会場となる運動公園は寒〜い、寒〜い🥶🥶🥶
役割分担して2コート分コース作り

9時開会
市長・議長 来賓の挨拶を受け



議長の挨拶では
雑談の際に私が提案した「議長賞」について触れられ
「どの様な形、商品が良いか等、議会で検討させていただきます。」との前向きなご回答。
さあ、来年に期待ですね😊

9時30分ごろからスタートしたグランドゴルフ大会
参加者も年々少なくなってるようで
試合にかかる時間もグンと短くなってます
予定より随分早くゲームが進み〜

来年の行政協力会スポーツを通しての親睦会は
内容を吟味・検討する必要があるとのお声が
あちらこちらから
ボーリングとのご提案もあってました。
人生の先輩方、ボーリング世代の方が多いんですね〜
再認識 させられました。

表彰式では
なんと荒尾地区が連覇
で 支部長の私が代表して表彰状を受け取りに

チームの連覇に貢献していないのにも関わらず
申し訳ない気持ちでいっぱいの中
優勝商品の商品券も5人で等分してくださり
人生の先輩方の優しさや
相手を思いやり一生懸命に活動している事を認めてくださるお言葉にも感動したのでした。

私にとっては最初で最期となるかもしれない優勝
記念撮影をして頂きました。感謝です。

閉会式後に個人の成績表をみて
またまた 先輩方に感謝。
なんと、私、参加者50人中 50位だったのです
つまり、最下位💦
チーム戦は地区上位3人の合計点数
助かりました〜

荒尾地区3名の方の成績は

1位、3位、5位、素晴らしすぎます。

12月の荒尾地区協議会 役員会で
ご披露させて頂きます💕