団体へ加入 | 熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本県荒尾市で「命」「人権」を大切に活動をしている私です。

「子育てネット・荒尾」の代表として、子ども支援・女性支援を行っています。

平和で安心して暮らせる社会、みんなが笑顔で幸せに暮らせる社会にしたいと考えています。

こんにちは。
熊本 荒尾市 子ども・女性支援 あなたのお友だち
元❣️市議会議員 野田ゆみです。

12月21日
あまりにも突然の出来事でしたが、
とある所に道案内させて頂く事に😊

すると
「一緒にどうぞ💕」のお言葉をいただきましたので
ご一緒させて頂く事に。

興味深い話の数々に 心を躍らせながら
お話を聴いていると…

団体加入へのお声掛けが…

ありがたい事ですが
私や私たちが運営している会の活動が
会の規約・理念に則しているのかが…気になり
お尋ねすると…

複数の会の活動の中から
会の主旨に即するものがあり
加入について前向きに考えるとお応えしておりました。

すると、
26日 会の役員の方からのメールが届き
翌日担当窓口の方とお会いし
加入の手続きをさせて頂く事になりました。

この団体に加入し活動させて頂くことで
それぞれの地域が連携し
更に 魅力ある県北地域
更に魅力あふれる熊本県にする・なるための
学びや気づきが待っている事を考えると
ワクワクしています。

新参者をどうぞよろしくお願い致します😊💕

「荒尾 和・活プロジェクト」

⭕️ 活動項目  
 観光・福祉教育・交流・ネットワーク

⭕️活動内容
●外国や国内の方々を荒尾市や荒尾市近郊の観光スポット旅行の企画・アテンド
●「着物」体験ワークショップ
●留学生と地域住民の交流と異文化理解
●人権学習・国際交流・異文化理解によるボーダーレスの推進
●「ほめげー」活用による人財育成