ふれあい給食会 | 熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本県荒尾市で「命」「人権」を大切に活動をしている私です。

「子育てネット・荒尾」の代表として、子ども支援・女性支援を行っています。

平和で安心して暮らせる社会、みんなが笑顔で幸せに暮らせる社会にしたいと考えています。

こんにちは。
熊本 荒尾市 子ども・女性支援 あなたのお友だち
元❣️市議会議員 野田ゆみです。

2月27日 丸つけボランティアの締めくくりは
児童たちと一緒に楽しく給食を食べる
「ふれあい給食会」💕

メニューは
麦ご飯
豚肉キムチ炒め
スーミータン
牛乳

担当していた教室に入ると
子ども達が「野田さ〜んここです」と
手招きしてくれて
「こっちです」と席まで案内してくれました😊
とっても嬉しくて💕
子どもたちから「丸つけボランティア、1年間大変お世話になりました。ありがとうございました。」との
お礼の言葉も頂き感激しました。

ふれあい給食が益々ウキウキ楽しくなります🎶😊

スーミータンという具沢山なスープも
豚肉のキムチ炒めも
とっても美味しかったです。

牛乳のパックの片付け方が分からず
箸を使ってパックを開く方法を
女の子に教えてもらいました。
そして、食器を片付ける場所も。

食後の子どもたちとの会話も弾み
とっても楽しい交流ができました。

「また、丸つけボランティアに来てください」の声に
とってもありがたく嬉しく感動いたしました😊💕

4年生になった子どもたちの成長が楽しみです💕🌈🌈🌈