”◆億家から80,000円の3LDKに引っ越しても幸せは変わらない” | 心理カウンセラー☆まっきー

心理カウンセラー☆まっきー

〝繊細さをもったままラクに生きるお手伝い〟 
あなたの生きづらさの原因はHSPかもしれません。HSPとは生まれ持った気質、「繊細さ」「敏感さ」のことです。
HSPは、あなたの素晴らしさでもあります。生きづらさを魅力に変えましょう!

いかりんのこの記事を見付けて
ふむふむ、納得ーー!!



私は地方だし
いかりんとはまた環境が違うかもしれないけれど



よく考えたら結婚した時
土地も購入してもらい
家も立派なものを建ててもらったので
億超えしてたなぁと改めて思い出しました



もちろんそれにはとても感謝しているし
私も一生そのお家にいるつもりで結婚したんだけど



長い時間をかけて完全にズレてしまったものを
感謝だけで
我慢したり続けたりすることは
やはり人間はできないのよね
精神にくるし身体にもくる






多くの女性にとって離婚って
自分事だけでなく



お金
住む場所
この先の生活
何より子供に与える影響を考えるから
ちょっとやそっとじゃ決められないし決めない



そこに行くまでに
いっぱい考えるし
悩んで悩んで悩みきるし
お互いの関係を良くする努力を100%やり切る



だからそれでもダメな時は
決める、というより
気が付いたら〝決まってしまった〟に近いと思う



そしたら女はテコでも動かない 笑
家の価値や立派さは
それを避ける理由ではなくなる






私もそのお家を出て
家賃8万円のマンションに引っ越したけれど



一度も後悔した事はないし
いつも自由で快適だし
息子との2人暮らしは楽しいし
誰も私の生き方を否定しないし
カウンセラーという夢も叶えた



いかりんみたいに
離婚してからの方がお金も稼いだし
(桁は違います 笑)
海外旅行含め旅もたくさん行った



宮古島


オーストラリア


カンボジア



もちろん仲むつまじいご夫婦を見かけると
羨ましくもあるし
お互いに尊重し合えれば
それもいいよね、と思う



何でもやってみなけりゃわからない
だからこそ
怖いよねーー 笑