私が離婚を実感したのは、無人のガソリンスタンドで給油したとき 笑 | 心理カウンセラー☆まっきー

心理カウンセラー☆まっきー

〝繊細さをもったままラクに生きるお手伝い〟 
あなたの生きづらさの原因はHSPかもしれません。HSPとは生まれ持った気質、「繊細さ」「敏感さ」のことです。
HSPは、あなたの素晴らしさでもあります。生きづらさを魅力に変えましょう!

前の記事で離婚のことを書いて思い出しました


私が
「あーわたし離婚したんだなー」って
実感したのは
生まれて初めてセルフのガソリンスタンドで
給油した時です 笑



それまでは少し高くても
近所のガソリンスタンドで
店員さんに入れてもらってました



理由は
自分でガソリンを入れるのが怖かったから 笑



何でも怖がりだから
火が吹きそうで炎怖かった 笑






離婚して
少しでも節約しなきゃと思ったんでしょうね



初めてセルフスタンドに行って
システムもわからないから
ドキドキしながら説明に従って給油したら…


カンタンやーーん! 笑





ガソリンを入れながら
〝私どんだけ奥さまだったんだろ〟と
笑ってしまった



笑いながら
それまでやらなかった〝初めて〟を
こうやって一つ一つ積み重ねて
『私の冒険』が始まるみたいで
ワクワクドキドキしたなラブラブ






昨日BSで
マイケルジャクソンの映画
「THIS IS IT」がやっていました



マイケルの死によって
結果的には実現しなかったライブの
リハーサル風景を記録したものなのですが



ラスト辺りで
マイケルがスタッフに向かって

「これは素晴らしい冒険だ。何も心配はない」

と鼓舞するシーンがあります



離婚する前の一番孤独で辛いときに
泣きながら
何度も何度もそのシーンを観返して
とても励まされたのを思い出しました





これは素晴らしい冒険だ

何も心配はない






あの時は本当に辛かった
でも時が経てば
それも大切な経験だし
そこから学んだ事がたくさんあるし
傷も癒えた



宇宙には時間がないと言うけれど
地球には時間があって
もどかしい事もあるけれど



心の傷を癒やすという点では
とてもありがたいギフトだね