「わかり合う」って… | 心理カウンセラー☆まっきー

心理カウンセラー☆まっきー

〝繊細さをもったままラクに生きるお手伝い〟 
あなたの生きづらさの原因はHSPかもしれません。HSPとは生まれ持った気質、「繊細さ」「敏感さ」のことです。
HSPは、あなたの素晴らしさでもあります。生きづらさを魅力に変えましょう!

〝わかり合う〟って
なんだかほっこり和むことば





けどね
ふと
わかり合うって
〝わかり合えないという事をわかり合う〟
って事でもあるのかなぁと



異性でも友人でも他人でも
わかろうとする事
わかって欲しいと思う事は
とてもステキなことだけど



何でもわかり合おうとすると
窮屈さを感じるし
わかり合えなかったとき
寂しかったり
悲しかったりする



何でもわかり合おうとするから
衝突や
苦しみが生まれる






何でもわかり合おうとしない
何でもわかって欲しいと思わない


人と人はわかり合えない、
という事をわかり合うとラク