9/2(水)支部練習 | 琉球國祭り太鼓 京都支部

琉球國祭り太鼓 京都支部

「琉球國祭り太鼓」は創作エイサーの団体です。1982年に沖縄市で結成されて以来、沖縄が大切にしてきた「迎恩」の心を打ち響かせてきました。
京都支部は2001年に結成され、2021年9月12日をもちまして20周年を迎えました。

ハイサーイ❗
9/2(水)、月も変わり、9月になって初めの練習は、いつも武道場を貸して頂いている洛北中学校にて行いました。

この日は大人練習。
参加人数は六人。

内一人、副支部長のあゆみちゃんは、9/6(日)に沖縄で開催される「全島エイサー」に参加をする為、追い込みの練習に熱が入ります。





締め太鼓の練習中‼↑
本番は6日です!
京都からは一人の参加になります。
思い切り出しきって来て欲しいです❗

チバリヨ~あゆみちゃん😆🍀
チバリヨ~祭り太鼓のシンカヌチャー😆🍀

そして、勿論、
他のメンバーも頑張りました❗


↑かりゆしの夜。

↑三線の花。

↑シンカヌチャー。

他にもイベントで使う予定の曲目を練習し、まだまだ暑いので汗だくになりながら頑張りました😃

九月も張り切って練習に励みます😠✨

以上😃澄子でした😆🍀