8/23(日)、ダブルイベント。北区の地蔵盆 | 琉球國祭り太鼓 京都支部

琉球國祭り太鼓 京都支部

「琉球國祭り太鼓」は創作エイサーの団体です。1982年に沖縄市で結成されて以来、沖縄が大切にしてきた「迎恩」の心を打ち響かせてきました。
京都支部は2001年に結成され、2021年9月12日をもちまして20周年を迎えました。

ハイサーイ☺✨

8/23(日)、この日二回目のダブルイベントで、北区の地蔵盆にて演舞して参りました❗

私達が掛け持ちだったこともあり、打ち出しの時間は地蔵盆のプログラム最後にして頂き、15時半頃の打ち出しでした❗

なので、午前はさほど陽射しはきつくなかったのですが、午後になり陽射しが一層
きつく照りつける中、ここでもたっぷり5曲演舞致しました😠✨

午前の出演を終えたメンバーからそのまま六名参加しましたが、中でもJr.二人はほんとによく頑張ってくれました❗☺







また、こちらでも午前と同様に「七月節」と言う楽曲にて、"サナジャー"=(エイサーで言う盛り上げ役の人の事を言います)を披露致しました。
誰でもできる訳ではなく左手で、指笛を吹ける人がその役をする事が出来ます☺✨







メンバーそれぞれが得意な事を活かし、1つ1つのイベントを盛り上げてくれています❗☺✨

そのメンバーの頑張りが伝わったのか、こちらでも、演舞後に沢山の喜びのお声を聞く事が出来ました😆🍀

皆様に喜んで頂けてほんとに嬉しく思います☺✨
お世話になった北区の町内の皆様、ありがとうございました☺✨



そして😆🍀演舞後には、依頼をしてくれた方のご厚意で、何とBBQをご馳走になりました😆🍀
美味しいお肉に、楽しいトーク😆🍀
ダブルイベントをこなした疲れた体には、いつも以上に肉が美味しく感じました(笑)😋🍴💕
沢山振る舞って頂きました❗😌🌸💓
ありがとうございました☺✨


土曜日からこなしたイベントは全部で4つ❗❗❗

メンバーを始め、そのサポートに回ってくれた保護者の皆様にもほんとに感謝です。
また、私達の演舞を見るために足を運んで下さった方々も沢山いました!!

この二日間、関わった全ての皆様、
ありがとうございました☺✨

以上😌🌸澄子でした☺✨