15周年の会場が決まってからの練習 | 琉球國祭り太鼓 京都支部

琉球國祭り太鼓 京都支部

「琉球國祭り太鼓」は創作エイサーの団体です。1982年に沖縄市で結成されて以来、沖縄が大切にしてきた「迎恩」の心を打ち響かせてきました。
京都支部は2001年に結成され、2021年9月12日をもちまして20周年を迎えました。

こんばんはー🌙😃❗
昨日は、15周年を開催する会場が決まり大興奮のメンバー達は、場所を変えてしっかり練習もしてきました!!!

昨日は、『天啓』と『海やから』の練習です!!
練習場所は太陽が丘というとーーっても広い場所でワイワイ、一生懸命!!踊りまくりました(笑)👍

練習の前に、みんなでお弁当を食べて、ノンアルコールで乾杯して会場決まって良かったね会💖をしました!

いざ、練習に入るとみんな真剣モードで、曲を覚えていきました!!
なかなか覚えられないわたしは、メンバーから叱咤激励を受けながらも夕方17時まで、みっちり練習してあっという間に時間が経ちました‼

わたしは、『海やから』を集中的に練習してたんですけど、聞けば聞くほど大好きな🎵曲で、早くみんなと合わせて踊れるようになりたい!!と必死でした💦😵💦 難しいけど😢⤵⤵😢⤵⤵
みんなありがとう!頑張ります!

『天啓』組も、支部長の指導のもと、最後まで覚えて踊っていました!
みんな気合い💪入ってます!

振りを覚えるのに必死だったけど、こうやってみんなで踊れるのは、久々だったのでなんかすごーーく嬉しかったです😂😂😂
そして、やっぱり楽しいな!!

こんな気持ちがやっぱり大事やな!って再確認できました!!

みんな、お疲れさまでした❗


京都支部は、これから張り切って15周年に向けて始動していきます!皆様応援、宜しくお願い致します😉😃✌

京都支部 史でした☺☺☺





みんなで、祝杯🍻 練習前なのでノンアルで(笑)



海やから~




天啓~