出雲大社大阪分祠にて、福島支部様感謝祭に出演して参りました | 琉球國祭り太鼓 京都支部

琉球國祭り太鼓 京都支部

「琉球國祭り太鼓」は創作エイサーの団体です。1982年に沖縄市で結成されて以来、沖縄が大切にしてきた「迎恩」の心を打ち響かせてきました。
京都支部は2001年に結成され、2021年9月12日をもちまして20周年を迎えました。

ハイサーイ😆🍀

去る10/25(日)に、大阪の初芝駅そばにある出雲大社大阪分祠にて福島支部様の感謝祭に出演させて頂きました❗😌🌸

今回のご依頼は、私達が四月に大阪の野田にてサクラ祭りのイベントに出させて頂いた事がきっかけでした❗😌🌸
その時に演舞をご覧になった方から、
「是非私達の感謝祭でもお願いします‼」
と、依頼が来たのです😆🍀

演舞を見たことで次に繋がるなんて、ほんとに嬉しい事です😆🎵🎵

遠く徳島から二名応援に来て貰えたので、全員で八名で演舞をして参りました🎵







この日は徳島支部さんの計らいで、徳島から獅子を持って来てくれたので、感謝祭のオープニングは、縁起の良い獅子舞で始める事が出来ました❗👏😆🍀

獅子の頭を徳島のメンバーさん、
後ろに私が入る事になり、本番前に動きを確認し、いざ本番❗




入り口から獅子が入って行くと、「ワア~🎵👏」と歓声が❗😆🍀
獅子の演技はやっぱり凄く喜んで頂けます❗☺✨
一日も早く、京都支部の獅子で京都支部メンバーペアによる獅子を披露したい❗😆🍀と気持ちがかなり高ぶりました❗😆🍀

獅子の後、五曲披露させて頂きこれで演舞が終わり、だったのですが、
何と😆🍀アンコールのお声がかかり、
更にもう一曲「笑顔のまんま」を会場の皆様と一緒に踊りました🎵
サビの部分「人生生きてるだけで丸儲け、オー⤴⤴」の「オー」を大きな声で言って下さる方も😌🌸💓

演舞中、終始ニコニコとしながら観て頂き、演舞後には沢山の方から、ほんとに沢山の方から、「ありがとうございます」「とても良かったです」「元気を貰えました」等、お声を掛けて頂きました🎵

嬉しいのはこれだけではありません❗😆🍀
食事の用意もして頂き、更にはメンバー全員、ビンゴゲームにも参加させて貰い、それぞれ賞品まで貰っちゃいました🎵❤



↑ビンゴゲームに必死のメンバー😁✨✨



↑ビンゴゲームであたった賞品を持っての一枚☺😆⤴💓
右側→徳島支部長さん、泡盛が当たりました🎵
左側→京都のJr.メンバー、日傘(笑)




↑この日参加のメンバーです❗☺✨

今回も徳島から応援に来てくれて、色々と演出のアドバイスをしてくれて、一緒に盛り上げてくれて、仲間の有り難さを強く感じました☺✨

徳島支部のメンバーさん😆🍀
いつもありがとうございます。

そして❗
今回お世話になった、福島支部の皆様😆🍀
暖かいおもてなし、ほんとにありがとうございました🎵
皆様の暖かさに触れて、私達も暖かい優しい気持ちになりました。

「人と人との繋がり」を、改めて素敵な事だな~😆と感じ、心がほんわかした、出演となりました😆🍀

以上🎵澄子でした☺✨