生まれました! | 実るほど・・・

実るほど・・・

「実るほど 頭を垂れる 稲穂かな」
謙虚さを大切に。
早産・未熟児・3回の帝王切開を経験した1男2女のママMCが、子育て、おしゃべりの仕事&英語教室ラボ・テューターのしての日々を綴ります。

ブログでのご報告が遅くなりましたが、
2/5に第3子 次女を出産しました( ´ ▽ ` )

2755グラム。

うちの三兄弟の中では、1番大きなベビーです。

予定帝王切開の為、ギリギリまで仕事をしていましたが、
実は、そんなにスムーズな妊婦生活だったわけではありません。

お腹が張りやすく、1日3,4回の子宮収縮抑制剤が手放せませんでした。

服薬すると、副作用で動悸が激しくなり、手が震えてしまう。

文字を書く、調理、運転など、何をするにも不自由でした。

おまけに、夜に服用すると、手術の恐怖を思い出してしまい、眠れない…。

周りの方には心配をかけたくなかったので、ごく身近な方にだけ打ち明けて、密かに耐えていました。

でも、産んでしまえば
もう、スッキリ*\(^o^)/*

気分も、体も、解放されました~!


にほんブログ村 その他生活ブログ 司会・ナレーターへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村