こんにちは。

花岡知恵です。

 

 

大神神社、伊勢に行ってからというもの、

なんかおかしなことになっています(いい意味で)

 

とりあえず、くすぶっていた第一チャクラは活性化しました。

 

更年期真っ只中ですが、妊娠したんじゃないか?と思うくらいの子宮の艶々感です

(注:妊娠してません)

 

 

さて、最近、ふと昔のことを思い出して

あーーーー!!って気づいたことをシェアします。

 

 

私、10歳くらいの時に、図書館にあった子ども向けの本で

「女性の体の仕組み」的なことを知り、

子どもがどういう仕組みでやってくるかなんて全く知らなかった時に、

「生理、月経」があることをまず知りました。

 

そこから私の不安が始まりました。

 

それは

 

「生理が来なかったらどうしよう(子どもが産めなかったらどうしよう)」

 

ってことでした。

 

 

 

 

今から冷静に振り返ると、我ながらおかしな子だな、と思います(笑)

 

初経が大体11−15歳であるということも知り、

12歳になる時には、背は大きかったので、

もう初経がきてもいいじゃないかと思い、

実は自分には子宮も卵巣もなく、生理が来なくて、

「子どもが産めない体なのかもしれない」と誰にも言えずに思い悩みました。

 

(ちなみに、私は子どもが好きなわけではありません。なぜこんなに渇望していたのか・・・)

 

 

初めて生理が来た日のことは、今でも覚えています。

はい、これで結婚さえすれば子どもは産めるのだと、

お風呂場で一人でこっそり嬉し泣きしましたw 

(妊娠する仕組みはよく分かってなかったですからね)

 

この、自分の子どもの時の異常さを、ふと最近思い出して、

 

あぁ、これは私はhanaちゃんを産まないといけなかったからなんだ。

hanaちゃんを産むね!って約束してきたんだな・・・と腑に落ちました。

 

 

 

 

おそらくhanaちゃんは、今のhanaちゃんで生まれることは決めていて、

私が産んであげるねってきっと約束したんだよねーーー。

 

じゃないと、小学生の女の子が子どもを産むことに対して固執するっておかしいでしょうw

 

今は約束なんて覚えてないし、撤回したいんですけど・・・・

こんな大変な子、好んで育てたくないですけど・・・・

 

でもきっと約束しちゃったんだよねーー

自分のせいだよねー

 

しゃーないw

 

 

で、続きがあって。

 

私は、hanaちゃん産むということは決まっていて、

2人でセットだったわけですが、

 

パパさんと結婚して、hanaちゃんを迎えられたのも、きっと意味があるんだろうなあと思います。

 

パパさんのことは、おそらくhanaちゃんが「この家系のこの人」と選んでます。

hanaちゃんはイケメン好きですしね(笑)

パパのビジュアルも好みに考慮されたのでしょう(笑)

 

私には、結婚したい人が過去にいたけど、

あの土地、あの家でhanaちゃんを産んでいたら、

色んな意味で大変なことになっていたな。。。と思います。

結婚候補の人とうまくいかなかったのは、hanaちゃんのお眼鏡に敵わなかったのでしょうね。

 

 

急に思い出して納得したので、書いてみました。

 

きっとこの人生で出会う人全て、仲良い悪い関係なく、「会おうね」って約束してるんだよねぇ。

 

 

 

 

hanaちゃん

 

これは私♡

 

似てるよね☺️

 

 

 

私自身は、子どもを産む産まないは、個人個人によりけりで、どちらでもいいと思っていますけど、

自分は子どもの時から、本当に本当に子どもが産みたくて(そんなに好きというわけじゃないのに)仕方なかった理由が腑に落ちてスッキリしました♡

 

 

 

 

 
 
猫しっぽ 初めましての方はこちら 猫あたま
 
 
フランウェイ
 

「フランウェイ」とは

重度知的障害のあるhanaちゃんを

試行錯誤で育てている中で行き着いた世界観。

障がいのある人もない人も

「みんなそこにいていいよ」の世界を創っています。

 

 

スターフランウェイHP

image

 

 

スターPayPal.me

フランウェイの応援はこちらまで。

(5000円に設定されてますが、金額変えられます)

 

     

 

スターウェーーイな世界を創るフランウェイch

フランウェイ第1段「民衆の歌」、第2段「歓喜の歌」配信

youtube登録者数目標1000人!!

ご登録をお願いします♡

 

  

 
 
 

医療革命サロン`AWA mehana (アヴァ メハナ)

風の時代のクリニック。
26年間の看護師経験をもとに
真の心と体の「健康」と「豊かさ」と「美しさ」を追求していきます。
 
 

スター情報医療 NES helth によるセッション 

病院とは違う観点から自分の心と体の状態を分析、調整します。

 

 

スター情報医療のレメディ

NES helthセッションを受けなくても購入可能。

それぞれの臓器やメンタルが「本来の姿」である「情報」が転写されています。

飲むことで、体を本来の状態に導きます。

 

 

スター MDα(マルチデトックスアルファ)シリーズ。

引き算のサプリメント。

飲んでみたらわかる!体と心が変わります!!

hanaちゃんの癇癪はこれで改善。

 

長野県中野市にある「タカハシクリニック」の高橋先生著

研究されたMDαが臨床研究され、

その臨床結果について書かれています↓↓

 

 

 

スターメンタルブロックパーフェクトリリース養成講座

碇のりこさんから伝授していただいた

心の本質ブロックを自分で解放できる方法を

2日間でお伝えします

 

スターメンタルリリースセッション

プラネタジー(惑星)のエネルギーをつかって

心の本質のブロックをとっていくセッションです。

 

 

 

 

 

花岡家の紹介

 

スターYoutube みんなのhanaちゃんねる

自閉症と重度知的障害のhanaちゃん。

そしてネコたちのクスッと笑える日常を送ります

 

 

 

スター1杯のコーヒーで世界を繋ぐ!パパさんのブログ

秘密だそうですw

でも登録してあげてください(笑)

 

 

 

スターナースの独り言

ここでしか話せない病院の裏側を書いてますw

 

 

 

念願の本を出しました。ワクチンのことについて赤裸々に書いています。