こんにちは。

花岡知恵です。

 

 

先日、hanaちゃんの高校の説明会で

帰りに仲良しなお母さんたちとランチした時に出た話。

 

 

今の子どもたちはSNSがあって便利だけど

知らなくていい情報も入って来ちゃう。

 

昔は話を聞かなければ知らなかった情報がいとも簡単に入ってくる。

 

昔は久々に実家に帰った時に

母が井戸端会議ネットワークで入手した

「〇〇ちゃん結婚したんだってね」

「〇〇ちゃんどこどこ大学入ったんだってね」

「〇〇ちゃんどこどこに就職したんだってね」

という重圧(と私は感じていた)はあったものの、今から考えたら大した情報量ではなかった。

 

今は、誰がどこに行って、何を食べたなんてすぐわかっちゃう。

 

「あ、わたし誘われてない」

 

とか

 

「あ、これ私のこと言ってるのかな」

「こんなこと思ってるんだ」

 

なーんて知らなければなんとも思わないのに、

知ってしまったがためにモヤモヤする子も多いんだろうな、と。

 

そんなことを話しました。

 

 

まあ、子どもに限らず、大人もそうだよね。

 

情報は必要なものだけど、振り回されないようにしないとね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
猫しっぽ 初めましての方はこちら 猫あたま
 
 
フランウェイ
 

「フランウェイ」とは

重度知的障害のあるhanaちゃんを

試行錯誤で育てている中で行き着いた世界観。

障がいのある人もない人も

「みんなそこにいていいよ」の世界を創っています。

 

 

スターフランウェイHP

image

    

 

自宅サロン`AWA mehana (アヴァ メハナ)

26年間の看護師経験をもとに
真の心と体の「健康」と「豊かさ」と「美しさ」を追求していきます。
 
 

スター情報医療 NES helth によるセッション 

病院とは違う観点から自分の心と体の状態を分析、調整します。

 

 

スター情報医療のレメディ

NES helthセッションを受けなくても購入可能。

それぞれの臓器やメンタルが「本来の姿」である「情報」が転写されています。

飲むことで、体を本来の状態に導きます。

 

 

スターMDα(マルチデトックスアルファ)シリーズ

医療機関でも使われているサプリメント。

飲んでみたらわかる!体と心が変わります!!

hanaちゃんの癇癪はこれで改善。

 

長野県中野市にある「タカハシクリニック」の高橋先生著

研究されたMDαが臨床研究され、

その臨床結果について書かれています↓↓

 

 

 

 

スターメンタルブロックパーフェクトリリース養成講座

3種類のプラネタジー(惑星)のエネルギーを伝授。

自分や他人の心の本質ブロックを解放できる方法を

2日間でお伝えします。人生が変わる講座。

お財布ヒーリングのやり方も伝授。

すぐにお仕事にできます。

 

 

 

 

花岡家の紹介

 

スターYoutube みんなのhanaちゃんねる

自閉症と重度知的障害のhanaちゃん。

そしてネコたちのクスッと笑える日常を送ります。

随時更新中!

 

 

 

スター1杯のコーヒーで世界を繋ぐ!パパさんのブログ

秘密だそうですw

でも登録してあげてください(笑)

 

 

 

スターナースの独り言

ここでしか話せない病院時代のことを書いてますw

 

 

 
           

 

あの注射のことについて赤裸々に書いています。