こんにちは。

花岡知恵です。

 

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?

 

この人混みと暑さの中、出かける気力はなく、

毎日hanaちゃんと2人引きこもり生活です。

 

 

突然 hanaちゃんの散歩に付き合わされ、30分-60分あてもなく歩かされただけで、疲労困憊ですw

(目的のない、どこに行くのかもわからない散歩ってなんでこんなに疲れるの🤣)

 

hanaちゃんが静かなうちは、読書がはかどるため、本を読んでます。

 

 

この前は、図書館から借りて来た、木村秋則さんの本を何冊か読みました。

 

私が木村さんに興味を持ちはじめたのは

「無農薬のりんご」

ではなく

「宇宙船にさらわれたことがある人」

というところからでした。←私っぽい🤣

 

なので、ものすごく軽やかに人生を生きてきた方なのかとずっと思い込んでいました。

 

ところが、本を読んでみると予想を上回る、苦労、苦難の現実。

 

これを何年も何年も耐えて来た方です。

 

この状況を耐えられること自体が、人ができることを超えていて、すでに神業なんですけれど。

 

hanaちゃんもりんご好き

 

 

さて、本を読んで感じたことは、

特別な能力を持っていようが、いまいが、

宇宙人に選ばれようが、、なんだろうが

この世の中に人間として生まれたからには

「普通にいろんな体験をさせられる」

ということだった。

 

宇宙人から、簡単なヒントってもらえないのねw←

 

結果的には、たくさん経験して、体験したからこそ、こんな本が書けていたわけで。

 

「無農薬のりんご」がたくさんの人に知られるようになったわけで。

 

「木村秋則さんの人生」が人に感動を与えられるわけで。

 

人生無駄なことなんて1ミリもないんだな、とつくづく思う。

 

もしくは、人生無駄なことしかないんだよな。

 

経験するだけして、

「よーし!!あとは無駄なく生きられるー!!」

って時には、死ぬ時なんだろうなあ。

 

こんな、意味のない、生産性のないhanaちゃんとの引きこもり生活も、無駄にしか感じない時間も

きっと私は経験しているのだ、、、

 

と言い聞かせる🤣

 

 

良い一日を♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
猫しっぽ 初めましての方はこちら 猫あたま
 
 
フランウェイ
 

「フランウェイ」とは

重度知的障害のあるhanaちゃんを

試行錯誤で育てている中で行き着いた世界観。

障がいのある人もない人も

「みんなそこにいていいよ」の世界を創っています。

 

 

スターフランウェイHP

image

    

 

自宅サロン`AWA mehana (アヴァ メハナ)

26年間の看護師経験をもとに
真の心と体の「健康」と「豊かさ」と「美しさ」を追求していきます。
 
 

スター情報医療 NES helth によるセッション 

病院とは違う観点から自分の心と体の状態を分析、調整します。

 

 

スター情報医療のレメディ

NES helthセッションを受けなくても購入可能。

それぞれの臓器やメンタルが「本来の姿」である「情報」が転写されています。

飲むことで、体を本来の状態に導きます。

 

 

スターMDα(マルチデトックスアルファ)シリーズ

医療機関でも使われているサプリメント。

飲んでみたらわかる!体と心が変わります!!

hanaちゃんの癇癪はこれで改善。

 

長野県中野市にある「タカハシクリニック」の高橋先生著

研究されたMDαが臨床研究され、

その臨床結果について書かれています↓↓

 

 

 

 

スターメンタルブロックパーフェクトリリース養成講座

3種類のプラネタジー(惑星)のエネルギーを伝授。

自分や他人の心の本質ブロックを解放できる方法を

2日間でお伝えします。人生が変わる講座。

お財布ヒーリングのやり方も伝授。

すぐにお仕事にできます。

 

 

 

 

花岡家の紹介

 

スターYoutube みんなのhanaちゃんねる

自閉症と重度知的障害のhanaちゃん。

そしてネコたちのクスッと笑える日常を送ります。

随時更新中!

 

 

 

スター1杯のコーヒーで世界を繋ぐ!パパさんのブログ

秘密だそうですw

でも登録してあげてください(笑)

 

 

 

スターナースの独り言

ここでしか話せない病院時代のことを書いてますw

 

 

 
           

 

あの注射のことについて赤裸々に書いています。