こんにちは。

花岡知恵です。

 

 

「オリジナルの講座を作りなさい」と

1年前から同じことを何人かに言われていました。

 

私、オリジナルの講座はあるんですよ。

2017年に開講した

「障害児のママのためのカウンセラー講座」

 

image

 

障害児がいたって自由にお仕事ができる、人のお役に立てる!!

を売りにしていた講座です。

 

 

1回やってみて、受講者さんがカウンセラーのお仕事をするきっかけになった人もおり、

未来への可能性もすごく感じましたが、

私自身の心身のエネルギー消耗も激しく、そのままお蔵入りしていました。

 

「ある程度、自分との向き合っていないと、カウンセリングをするのはなかなか難しい」

しかし、この部分を支えるのが、当時の私の器の大きさの問題で難しいのも事実でした。

 

あれから歳もとり、学びも深め、周りにいる人も劇的に変わり、

自分の中でようやく「GO」サインが出たので、

「障害児のママのためのカウンセラー講座」をもとに新しい講座作りました!!

 

本日はタロ様のバースデー♡

そして新月!!

 

このタイミングにリリースします♡

 

 

その名も

「ど真ん中を生きる講座」

です。

 

 

ちょっとダサい・・・??🤣🤣🤣

でも他に思い浮かばないw

 

 

「障害児のママ」だけでなく、たくさんの人に届けたいので、

「障害児のママ」に括るのはやめました。

(私自身が模範的な障害児の母親ではないので笑)

 

 

 

私はコロナ禍になってから、色々な価値観が明るみになって、

「自分の人生を生きていない人」が多いことに正直驚きました。

 

人の話すことは、本人の本意と異なることが多々あります。

(本人は気づいていないパターンがほとんど)

 

これからの時代は、自分で自分の人生を選択していかないと

ますますしんどくなるんじゃないかな。

 

それには第一に

「自分の心の声を聞き、それに従って選択していくこと」

 

ここを整えるのが一番大事で肝心かなめ、土台なんだよね。

そして私は地面に潜っているものを、エイッと地上に引き上げるのが得意。

 

 

 

看護師26年間の経験と、hanaちゃんを育ててきた16年間の経験をもとに

あなたが自分の人生の「ど真ん中」を生きるお手伝いをします。

 

講座の基本のものは作ってありますが、完全オーダーメイドです。

その人に必要なことを、相談しながら臨機応変に変えていきます。

 

 

いつか自分で何かをお仕事にしていきたい人、

自分を整えたい人

人生をもっと楽に生きたい人

もっともっと幸せに生きたい人

 

何が起きるのかお楽しみに♡

 

まずは、自分に合うかどうか話を聞きたい人は

30分の無料zoom相談もありますので、お気軽にご利用下さい。

おしゃべりしましょ!!

 

 

 

 

 

 

講座内容(内容は人それぞれ変更になることもあります)

 

1 Day(自分自身を知る)120分

・今の現状のヒアリング

・未来設定

・心の本質ブロックについて

・人生が思うようにいかない理由

・小さい頃の親に対する感情の整理

・心の本質のブロック解放

(・ネスヘルスでの診断←必要な時)

 

2 Days(自分自身を癒す)120分

・インナーチャイルドが全てを握っている

・インナーチャイルドに出会う旅

・自分の人生を生きる教訓

・人生で一番大切なこと

・未来への旅

 

3 Days(自分のど真ん中を生きる)120分

・神社、その他その人に必要な場所に行き、必要なワーク。

(遠方の方は相談しましょ)

・波動設定

・その他その人に必要なこと

 

 

講座詳細

 

日時 3回とも相談して決めます。おおよそ子どもが学校に行っている時間帯になります。

   火曜日金曜日は夕方や夜間も可能。

   1回目、2回目、3回目はそれぞれ2週間以上間を空けます。

場所 川崎市にある自宅サロン、交通費と場所代をご負担してくだされば出張も可能(ご相談ください)

   もしくはzoom

※講座期間中は日々の気づき、困ったこと、相談したいことなど、メッセージのやりとりを自由に行えます。

 

費用 111,000円(モニター価格です)5名まで

 

 

※お申し込みの前にキャンセルポリシーを必ずご確認ください。

 

 

 

お申し込みはこちら