こんにちは。
花岡知恵です。
 
 
ここ1ヶ月で
「重い障がいのある子どもの卒業後」
についてご意見をそれぞれ聞いたんだけど、
(情報収集していたわけではなく、勝手に耳に入ってきた🤣)
 
・可愛いから、手放すなんて今は考えられない
・自分が元気なうちは自分で面倒みたい
・まだ中学生だけど、いつまでも親が見られるわけではないから、高校卒業と同時に施設入所させたい
・すでに親元離れて施設から学校通ってる
・子離れは早いうちに。本人が元気で若いうちに入所施設入れた方がいい
・親の希望に叶う施設なんてないから、花岡さん自分で作りなさいよ
 
 
本当、人それぞれ意見ってこんなにも違うのかと、面白いなぁと思いながら聞いています。
 
まぁ、正直いうと、私だってこんだけいろんな意見を聞くと、多少は心がざわついたり、揺れたりしますよ。
 
何が正解なのか?
どうしたら損しないのか??
 
ってことも多少は頭をよぎる🤣
 
 
ただ、大事なのは
どれも、それぞれ「その人の正解」ではあるのだろうけれど、「私の正解」ではないと言うこと。
 
「私はどうしたいか」
が何よりも大事。
 
そこがわからないから、
周りの意見に振り回される。
 
周りの雰囲気に流されちゃう。
 
うまくいかなかった時、
人のせいにしたくなっちゃう。
 

 

hanaちゃんの未来が、施設に入るだけなのがつまらないなと、
何かしらの足がかりになるかと思って「フランウェイ」の活動やってきた。
 
でも、今、更年期で精力的に動けないのもあって、自分の中では「焦るな、まだ待て」状態になってる。
 
でも、これは「私の今の答え」だから、今動けてなくても、焦りも後悔もないのは事実。
 
 
 
 
もうさ、みんな、わかったでしょ??
 
テレビも新聞もネットも、、、
有名なインフルエンサーだって、
国だって、情報操作するし嘘をつく。
 
1番に信じるべきは自分の「本音」「本心」「勘」なんですよ。
 
人の言うことに、周りに振り回されないのって大事なんですよ。
 
「私はどうしたいか」
がわかっていると、人のせいにしなくなるから、
人間関係も良くなって、世界が平和になると思うのよね。
 
だから、講座をやろうって思ったのもある。
 
混沌とした世の中だからこそ
情報がありすぎて迷う時代だからこそ
ピンと来た人は
「私のど真ん中生きる講座」
にぜひ来て欲しい。
 
誰がなんと言おうと、
あなたの人生は
あなたが創造していくんですよ♡
 
 
 
 

 

 

 

 
 
猫しっぽ 初めましての方はこちら 猫あたま
 
 
フランウェイ
 

「フランウェイ」とは

重度知的障害のあるhanaちゃんを

試行錯誤で育てている中で行き着いた世界観。

障がいのある人もない人も

「みんなそこにいていいよ」の世界を創っています。

 

 

スターフランウェイHP

image

    

 

自宅サロン`AWA mehana (アヴァ メハナ)

26年間の看護師経験をもとに
真の心と体の「健康」と「豊かさ」と「美しさ」を追求していきます。
 
 

スター情報医療 NES helth によるセッション 

病院とは違う観点から自分の心と体の状態を分析、調整します。

 

 

スター情報医療のレメディ

NES helthセッションを受けなくても購入可能。

それぞれの臓器やメンタルが「本来の姿」である「情報」が転写されています。

飲むことで、体を本来の状態に導きます。

 

 

スターMDα(マルチデトックスアルファ)シリーズ

医療機関でも使われているサプリメント。

飲んでみたらわかる!体と心が変わります!!

hanaちゃんの癇癪はこれで改善。

 

長野県中野市にある「タカハシクリニック」の高橋先生著

研究されたMDαが臨床研究され、

その臨床結果について書かれています↓↓

 

 

 

 

スターメンタルブロックパーフェクトリリース養成講座

3種類のプラネタジー(惑星)のエネルギーを伝授。

自分や他人の心の本質ブロックを解放できる方法を

2日間でお伝えします。人生が変わる講座。

お財布ヒーリングのやり方も伝授。

すぐにお仕事にできます。

 

 

 

 

花岡家の紹介

 

スターYoutube みんなのhanaちゃんねる

自閉症と重度知的障害のhanaちゃん。

そしてネコたちのクスッと笑える日常を送ります。

随時更新中!

 

 

 

スター1杯のコーヒーで世界を繋ぐ!パパさんのブログ

秘密だそうですw

でも登録してあげてください(笑)

 

 

 

スターナースの独り言

ここでしか話せない病院時代のことを書いてますw

 

 

 
           

 

あの注射のことについて赤裸々に書いています。