アメリカからの可愛いお客様♡ | ポーセラーツ京都・桂坂 Salon de allure

ポーセラーツ京都・桂坂 Salon de allure

京都 桂坂 亀岡 長岡京市のポーセラーツサロン

少人数制で、ゆっくりポーセラーツを楽しみませんか♪

ご訪問いただきまして
ありがとうございます

京都 桂坂で
シュールデコール
ポーセラーツサロンを
させていただいております
Salon de allureです


梅雨らしい気候が続いております

ジメジメは嫌

ですが、

この季節そんなに嫌いではないんですあじさい

この時期の庭先は青が鮮やかあじさい

紫陽花の大きな葉、青紅葉

大好きです


昨日はそちらを使って

アメリカからの留学生をお迎えして

楽しい1日を過ごしましたシャンパンロゼワイン

{A55F0A35-5EE4-46DC-A5BB-0C009DF8389B}

娘が通います中高一貫校の、大学に
交換留学生としてお越しの可愛い大学生

日本の文化、歴史が大好きで
熱心に勉強されてるお2人

なので、でもないけど

テーブルとお料理に和を意識して頑張りました
{C9445F10-D442-47C8-82AC-A44F7C7C6F36}

煮物や、焼き物など考えましたが
お若い方も食べやすいものが?
とかとかいろいろ考え、
お肉OKとか生物OKとか
事前に確認して

こんなんになりました
♡おぼろ豆腐すり流し
♡夏野菜の揚げ浸し
♡和ローストビーフ
♡鮪とサーモン親子のチラシ寿司
♡餃子の皮のしらすピザ
♡新じゃが蒸し(もらいもん( ¨̮ )ありがたい♡)
{E396B820-FC96-4217-997D-B4A73400FD6A}

手前のしらすピザは意外に大好評で
担当の中2次女ちゃん、はりきってました

ドリンクは先日上田先生のところで飲んだ
ノンアルコールビールと
グレープジュースを割ったのシャンパン
主人の会社の事務員さんも
遊びに来てくださって、
運転の方にもOK( ¨̮ )
{A7C99BEC-6CA0-401F-864C-B20C15C59DF1}

食事の後は長女ちゃんのヴァイオリン演奏
予想外の皆の要求に慌ててましたが、
おふたりの好きなジブリ映画のテーマ
なんとか演奏できて、一安心

その後も娘は英語でなんとか会話を楽しみ、
なんと今週から英会話を教わるお約束まで

少しは刺激を受けた感じ

そう、
そんな偉そうなことを言うてる私も
正しい日本語を使えてない事や、
日本文化の知識の浅さを痛感しました

まだまだ勉強ですね

楽しいしひと時を過ごさせてもらえて
幸せな1日でした


では、本日は中国茶芸のお勉強へ車
中国語へ切り替え頑張ります🙋


ベル6月レッスンスケジュール ベル

ベル体験レッスンベル


随時受け付けしております

salon.de.allure.katsurazaka@gmail.com まで

お待ち致しております