作品ご紹介 | ポーセラーツ京都・桂坂 Salon de allure

ポーセラーツ京都・桂坂 Salon de allure

京都 桂坂 亀岡 長岡京市のポーセラーツサロン

少人数制で、ゆっくりポーセラーツを楽しみませんか♪

ご訪問いただきまして
ありがとうございます

京都 桂坂で
シュールデコール
ポーセラーツサロンを
させていただいております
Salon de allureです


今日は雨だと思ってたのに

いいお天気でした


今月はイベント事も多く、
お出かけが沢山なので
お休みの日はちょっとぐらいはね〜
家事もしておかないと
なので、
本日は衣替えや
日頃念入りにできてない掃除を
ちょいとだけ頑張ってました


そんな中、
只今生徒様の作品が山盛りなのです
なので、ご紹介させてください



まずは、こちら

お洒落なセットをお作りになられました
{34F86554-807C-4B90-BF74-BBBA8D452FF1}
ストライプとアニマル転写紙を
何とも素敵にアレンジしてくださいました
{CD71D4CA-009B-4574-AB61-8B8844D84CB6}



続いてこちらも最近人気な
フランクミュラー風転写紙を使って
{D768388A-69F3-42D2-9258-6A8587277DD4}
カップ&ソーサーとプレート。

プレゼントされるそうです
{4E285CFA-AC4E-42B5-8100-7DD303A79837}

ソーサーを使わない時はこんな感じ♡
やっぱり素敵です。
そして、
ゴールドがまたまた高級感をプラス✨

こちらは、ガラリと変わって
『和』

{2B64411B-9D80-4A13-ADE8-8C66BB20AEA4}
モダンなお鉢。
こちらもストライプの転写紙を
上手くお使いくださいました

そして、こちらは、ガラス作品
{85D2BE46-5757-44EA-913D-848760D6922B}

珊瑚の転写紙を使って、
ポットと、バック型小物入れ。
少しスワロを付けてキラキラされました✨

また毎日素敵な作品が仕上がってます
ちょっと
ブログ頑張って載せていきますね~

ここからはお出かけ〜

先月アフタヌーンティーで訪れた
とても素敵な秋津洲さまで
お誘い頂きました
オーナー婦人さまのお料理教室へ
{9CEA60EF-8A84-491E-A890-2B85585F3065}
まずはシャンパンでシャンパンロゼワイン

なんてやってますが、私は運転手
ノンアルコールのシャンパンです


{C37752B8-6634-43F9-96BE-AE6EA066517C}

こちらは、アクアコッタ。
トスカーナ地方のお野菜たっぷりスープに
たまご♡

続いては、
{7D30B4A0-BB5B-41B3-A7DA-79949720429D}

この時期一番美味しい
カボチャのニョッキ

お料理はデモンストレーションで、
黒のガラス張りキッチンで夢のような時間です
{83733950-A3B9-4BA0-9664-7E1C07834E9C}
出来上がるとテーブルに移動して
出来立てを頂きます
その度にシャンパンで乾杯して~✨
私は友人と参加しまして、
ご一緒させていただきました方は
親子様でした♡
{36B2DD15-0922-4145-A4F4-C38C04F0AEFB}

最後のお料理は
海老のスペエディーノフレッシュトマトと
バジルソース♡

プリプリのエビが美味しくて幸せでした。

{9BF0EA6E-2A09-4839-B30D-807A6DFBAC83}

コーヒーを頂いて、皆様とお庭へ

木々の間からは、秋津洲さんが見え隠れ✨
その後も夢のようなお話をたくさん聞いて
可愛いタッセルのお土産まで頂いて
失礼しました

で、真っ直ぐ帰らないのが私と友人♡
やっぱりスイーツ食べたいね〜
ってなりまして寄り道♡
{33C38A30-ECB4-4400-BB99-02EE267AFA4E}

ゆっくり出来るとこ~って、
こちらにしました
『然花抄院』さん
秋限定の『実ノ膳』と焙じ茶♡

なんて頂いてますが、この後私は
夜、キルフェボンの試食会

ほんま糖質制限生活はどこへやら〜

またキルフェボン試食会のご報告は次回に




ハロウィン10月レッスンスケジュールハロウィン

ベル体験レッスンベル


随時受け付けしております




salon.de.allure.katsurazaka@gmail.com まで

お待ち致しております