ポーセラーツでお祝い♡ | ポーセラーツ京都・桂坂 Salon de allure

ポーセラーツ京都・桂坂 Salon de allure

京都 桂坂 亀岡 長岡京市のポーセラーツサロン

少人数制で、ゆっくりポーセラーツを楽しみませんか♪

ご訪問いただきまして
ありがとうございます

京都 桂坂で
シュールデコール
ポーセラーツサロンを
させていただいております
Salon de allureです


今日は娘ちゃんの体育祭

いいお天気になりそうで良かったです

少しお仕事が残っているため

駆けつけられませんが

先日の長女の体育祭はなんとか見てきました

中高一緒女子校なので華やか賑やか

結局

娘は見つけられずでしたがね


昨日は賑やかなレッスンでした

インストラクター様がお2人と、

フリーレッスンの方がお2人様。

と、可愛い姫ちゃん

長女が文化祭代休でおりましたので、

リカちゃんで一緒に遊んでまして

16歳と2歳さん

ハロウィンの仮想をしたり

楽しそうでしたよハロウィン


なので、お母さんの課題の3枚タイルも

終わりました

また揃ってのお写真披露させて下さいませ


{4D62DBF8-EA63-47EC-A6F6-53E911DDEAB9}

こちらは先週金曜日のレッスン風景
この日も沢山の生徒様が
作品作りを楽しまれました

この日はインストラクターさまがお1人
フリーレッスンの方が5名様
お2人様以外は皆様おひとり様生徒様。
でも、同じ趣味の方々は
すぐに意気投合

作品を見せあって、褒めあったり

最近は
扇プレートと、お重セットが大人気

扇プレート50枚が、即無くなり、
昨日またまた50枚届きました〜

ご入用の方は
早めのご連絡をお願いします<(_ _)>

さてポーセラーツならではのプレゼント
イニシャル入のモーニングセット
{E7CAB4CD-76D4-4267-821F-56A52FF39DFF}

ご結婚のお祝いに作られました

こちらの転写紙フランクミュラー風
もう手に入らない人気の転写紙です

先日も、
某有名な歌舞伎役者様の、
ご結婚式の引き出物にもフランクミュラーの
プレートが選ばれてましたね

(実は明日のイベントもフランクミュラー風)


{B14722B5-3A4E-4CA5-BD50-02EBF4367DBD}

スープカップにイニシャルを入れ、
プレートはシンプルに。
このナンバー転写紙、繋がっている為
繋ぎ合わせをカットしてもらってます
まあまあ、細かな作業ですが
丁寧に作り上げてくださいました

きっと喜ばれますね

こちらはお母様から娘様へ
{39FC0588-7400-4EDD-ADC0-6BEACC156DA8}

娘様、生後1ヵ月のお嬢様

お腹が大きい中お越しいただきまして、
周りの転写紙は全て仕上げてもらい
一時お預かり

ご出産されて、ご連絡を頂戴し、
私がお名前、お誕生日、
身長体重を入れ焼成

1ヶ月後にお宅へ訪問
赤ちゃんの足の裏に絵の具をペタペタ
そして、持ち帰り焼き上げました
{3E2A6F92-DE30-4EA3-9BB5-99702EE11A04}

妊娠中に男の子か女の子かお楽しみだったので、色が偏らないようにとデザインされてました

お昼間、
抱っこでないと寝てくれない姫ちゃん
うちの長女もそうだったな〜っと、
懐かしく

でも、お母さんは大変ですよね

その時は私も本当に辛かった思い出も沢山ですが、今思えば、そんな時は一瞬

もっとゆっくり可愛いがって、
その時しかない時間を楽しめば
よかったな~なんて思います

周りの方にも適度に甘えて、
子育て楽しまれてくださいね

なんて偉そうに
私もまだまだ子育て中( ̄▽ ̄)
楽しめれてませんね

でも、今朝は起きない娘を
いつまでほっとくか
を楽しんでました

あの慌てよう〜

あ~楽しい



ハロウィン10月レッスンスケジュール ハロウィン

ベル体験レッスンベル


随時受け付けしております

salon.de.allure.katsurazaka@gmail.com まで

お待ち致しております