インスト生徒様作品 | ポーセラーツ京都・桂坂 Salon de allure

ポーセラーツ京都・桂坂 Salon de allure

京都 桂坂 亀岡 長岡京市のポーセラーツサロン

少人数制で、ゆっくりポーセラーツを楽しみませんか♪

ご訪問いただきまして
ありがとうございます

京都 桂坂で
シュールデコール
ポーセラーツサロンを
させていただいております
Salon de allureです


すっかり寒くなり、

遂に昨晩のお出かけ、

薄手のダウンを出してきました〜

冷え冷え症の私には辛い季節です


が、

楽しいイベントは盛りだくさん

風邪ひかないように楽しみたいです


さて、インストラクター生徒様の作品

{E88C9146-87DA-4BAC-A262-65D5BA0CCCD4}

猫ちゃん大好き、K様の作品です

やっぱりダヤンでお作りくださいました
{92E3A6DC-07DC-4F0B-B53F-5229D3751FF2}

バルカプレートに
三種類の下地剤を使って、

セラミックペンシルという、
見た目は色鉛筆。
書き味クレヨンを使用して
作品をお作りいただきます

{01112C04-CA83-4F0C-A8F3-2E368E6A91DD}

優しいお色になんとも言えない、
猫ちゃんの表情ネコネコ

下地剤も、それぞれに特徴があります
どのような絵にはどの下地
この箇所にはこの下地

今後の作品作りにもいかしてくださいね

って、こちらのK様。

課題以外にもたくさん
作品をお作りくださってます

どれもこれも素敵と言うよりも、
凄い作品☝️
{858C2483-EF1D-4375-9C59-33D88535DCCC}
やっぱりの、ダヤンネコ

とんでもない作品でしょ👏👏👏

単色転写紙を型にはめては、カット。

丁寧に丁寧に埋めて貼っていかれました。

まるでステンドグラスみたいですね✨✨

アートナイフが得意なK様らしい作品です

そして、こちらもカッターワーク
{884B5BC7-C9E4-464F-B51D-0AC59F538922}

四神を単色転写紙に
カッティングされました。

{0A306ACE-B587-4BFB-B4E2-6964004BA6C2}

貼り方も伸ばしすぎますと、

絵の形も変わってきますし、

なかなかの難易度の作品ですね

もう、先週には

卒業制作の白磁をお選び頂きました

どんな作風をお作りになられるのか

楽しみですね

ドキドキします

一緒にドキドキしましょうね〜


さて、最近こちらのお教室では

野菜即売所みたいになってました

インストラクター生徒様おふたり様が

春から?夏から?

京都は、亀岡で畑をスタートクローバー

可愛い作業着?つなぎ?を着て

農ガール


そんな彼女達の美味しいお野菜を

格安で皆様で、分けていただいてました

{B86B1ECB-F6F3-4A15-8164-ACC78AC14E09}

新鮮で美味しそうなお茄子でしょ🍆🍆🍆
こんなもんじゃなくて、もっと沢山ね

で、
我が家では秋の味覚の秋刀魚とコラボ🐟
{1AEE8DA2-3254-46C3-A95C-08CEAB08FAC1}

長ナスを薄くカットして、
秋刀魚を三枚におろし、
くるくる巻いて楊枝で止めて、
オリーブオイルで両面焼いて、
上からチーズを
トマトソースの上に置いたら出来上がり😋
超簡単で、美味しいぃー

主人も娘もお代わりしてくれましたチョキ
丸ナスは田楽にしたり、美味しく頂きました

こちらはスダチ😋

{CFF7F63C-FBE3-456E-A36F-1DC00FE2F91B}
一度やってみたかったすだち蕎麦に😋😋😋
とっても爽やかな香りで、美味しく頂きました


先月末には冬野菜の苗を植にいかれてました

また豊作の際は
よろしくお願い致します~😋

 

ベル「11月レッスンスケジュールベル

ベル体験レッスンベル


随時受け付けしております
 

salon.de.allure.katsurazaka@gmail.com まで

お待ち致しております