こんにちはニコニコ
腸楽セラピストのsaoriですむらさき音符


夕食後、何か甘いのが食べたくなって。。。
片付けしながらおやつ作りカップケーキ

我が家の定番おやつ
米粉のバナナパウンドケーキむらさき音符


バナナ味とココア味の二種類焼きました。

手作りの良いところは
何がどのくらい入ってるのかがきちんと分かるところニコニコ


自分好みの甘さにできるし。
油分も好みの物を選べる。
(今回は米油にしました!)
フルーツやナッツとかトッピングも好みで入れられる。
粉ものは、
米粉だけのバージョンや
+玄米粉
+アーモンドプードル
+大豆粉
と、気分によって変えたりむらさき音符

米粉スイーツはあんまり美味しくないイメージを持っている人もいるみたいですが、、、、。
もっちりしていて美味しいよ照れ

腸の事を考えてからは自分で作れそうなものは手作りでおやつも楽しんでますむらさき音符

コンビニスイーツを食べたりする時もありますが、最近は甘すぎて残してしまうショボーン
年かな、、、、(笑)

なので、コンビニスイーツはお家おやつの参考にさせてもらってます。

焼き上がったら寝る時間近くになっていたので、息子と味見だけして翌朝美味しく頂きました照れ


何も気にしない母は、中国ドラマを見ながら二種類のケーキをパクパクポーン
まぁ、みんなが寝静まってからが母ののんびり1人時間お楽しみタイムなので(笑)

私は息子と共にだいたい寝落ちしてしまうzzz

最近は、めっちゃ甘党な父や息子も手作りの味で満足するようになり嬉しい♪
市販の甘さに慣れていたら、その甘さじゃないと満足できなくなります。
要は舌がその味に依存しちゃうんです。

味覚は変えられます!!
私が実際そうだったので。
あとは、自分で自身の意思があればねウインク

【お申し込みはこちらから】 
↓↓↓↓↓
直通📲09073228104
(留守電あり)
 電話に出られない時があります。
留守電へメッセージをお願いいたします。
メッセージお聞きした後、
折り返しご連絡いたします。
 
 
宝石緑セミナーやイベントなどのご案内宝石緑宝石緑

美腸セミナー】

(美腸セミナーに関して)
セミナー依頼、随時募集しております。
お友だち同士など3名様から、セミナー開催可能です。
また、各団体などに向けてのセミナーも可能ですので、人数、セミナー内容などご相談下さい好

セミナー内容についてはこちら
→→→美腸セミナー
 


niconicoはっぴー】
只今お休み中です。
環境整い次第お知らせいたします😌
 
【お申し込みはこちらから】 
↓↓↓↓↓
直通📲09073228104
(留守電あり)
電話に出られない時があります。
留守電へメッセージをお願いいたします。
メッセージお聞きした後、
折り返しご連絡いたします。
 
 
宝石赤宝石赤宝石赤健康美的サロンLuxage宝石赤宝石赤宝石赤
 
メニュー&サロンスケジュールはこちら
↓↓↓↓↓↓
 
~健康美的サロン~Luxage