第9415回「中下咽頭癌 入院57日目、3日更新していなければ、ブログををかける状態になく・・」 | 新稀少堂日記

第9415回「中下咽頭癌 入院57日目、3日更新していなければ、ブログををかける状態になく・・」

 第9415回は、「中下咽頭癌 入院57日目、3日更新していなければ、ブログををかける状態になく・・・・」です。午前に引き続き、昨日の午後もブログを各予定だったのですが、書かずじまいで一日を終えています。次第に月日、曜日の感覚が消えつつあります。


 さらに、ブログへの執着も・・・・。ただ、ブログに関しましては、同種の病(咽頭ガン、食道ガン、一部の肺ガンなど)を患っている方とか、最終的にホスピスを選択なさる方にも参考になると思いますので、極力最後まで書きたいと思っています。


 そのためもあり、「3日更新していなければ」、パソコンの前に座れない状態にあるか、既に鬼籍に入っているかのいずかだとお考えください。経口からの食品は取れない状態にありますので、二日で一キロのペースで体重が減っていっています。


 昨日(7月12日)の体重が39.2キロでしたので、3日後(7月17日)の予測体重は37.2キロですが、はるかに体重は落ちているはずです・・・・。36キロ代になっているのではないでしょうか。入院前にデッドラインだと予測したのは、40キロでしたから、はるかに割り込んでいます。


 一方、精神面では、意外に澄んでいます。朝方には苦痛に苛まれるのですが、お昼からは極めて楽観的な心境に達します。


57日目、7月13日(月)・・・・ 2時過ぎに目覚めます。普通であれば、普段着に着替えるのですが、パジャマ姿でそのまま夜明けを迎えます。断続的にうつらうつらしています。その眠りも不愉快さを伴います。


 ところで、昼からはMSコンチンの服用方法は点滴に切り替えました。肩掛け式の点滴です。実際、口からの摂取は実に困難だったのですが・・・・。昼前から家族が交替で来ています。このブログもその折りを利用して書いているのですが、短い文章に2時間近くを要しています。


(追記) あとわずかになりましたが、ブログテーマ「ガン日記」に興味がありましたらアクセスしてください。

http://ameblo.jp/s-kishodo/theme-10081936925.html