第9416回「中下咽頭癌 入院58日目、3時起床、着替えはせずにパソコンの前に」 | 新稀少堂日記

第9416回「中下咽頭癌 入院58日目、3時起床、着替えはせずにパソコンの前に」

 第9416回は、「中下咽頭癌 入院58日目、3時起床、着替えはせずにパソコンの前に」 です。


 午前3時目が覚め、3時半ごろ、看護師を通じで家族を起こしてもらいます。息が上っています。ふたりに、ラウンジに込んでもらいました。至福の時です。パソコンの前にいることは、時間を忘れ、安らぎの時を迎えれるから。冷たいお茶が喉を潤します・・・・。


 今朝がたの予定は、ブログを書けるだけ書いて、6時過ぎには簡単な清拭をする予定です。その時、裸体重も計測する予定です。一昨日は40キロ割れの39.2キロまで下がっていました。ところで、今晩は多数の取り留めのない夢を見ました。戦時下の軍事国家で、女性担当官が夢の取締を行っていたのです。


 私の夢も統制に引っかかります、近隣の住民が必死になってかばってくれるのですが、私はあきらめきっっています・・・・。「夢日記」にも書いていますが、夢について無理に書こうとする捜索になってしまいます。ここらでやめておきます。ただリアルだったのが、女性担当官の顔でした。


 ですが、パソコンに何か入力するだけでも、安らぎを得られるのも事実です。しばらく、時間を置いて、また何始めることにします。ほとんど錯乱状態です、申し訳ありません。